Rikoの再建日記~気ままな恋文

病期3の乳がんから自家組織再建、リンパ浮腫治療、抗がん剤後の薄毛治療など、心身共に毎日が昨日からの再建って感じの日々♪

相方のご馳走

2018年06月24日 23時19分32秒 | もろもろ
相方にとって、お茶好きの(かなりの好き、マニア)ゲストさんがうちにくることは、懐かしい友人との再会のように楽しく嬉しい一時なのでしょう。

心臓や動脈解離、がんなど、思い病を繰り返すうちに、なんとなく弱ってきた身体と、気持ちの張り。

今日はパリッとなるようなアメリカから客人さん。
陶芸家で、最近お茶もやりはじめたと、、、





相方ご指名です。😉

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。!! (あやか)
2018-06-25 06:57:11
こういうかたがいらっしゃるのは、張り合いがありますね。
(あるいは、少し緊張するかも。。。。)
なかなか、渋い感じのかたですね。
【くろうと(プロ)】の印象です。
茶器など、しっかりした視線で眺めておられ、すごい!、、と、思いました。
【わび・さび】の精神も理解なさってるようですね。

◎リコ様、(植毛)手術も成功されて、よかったですね。
お身体をたいせつになさってください。
◎私ところは、先週末、業者のかたに、地震で割れたガラス戸を直してもらいました。
 猫ちゃんが、安心して、庭に面したガラス戸の側でお昼寝しています。
返信する
Unknown (蒔絵リコ)
2018-06-26 21:08:34
あやかさま

そうですねこの方はプロの陶芸家の方でした
だからとても興味を持って色んな焼き物を見ていました
お茶はお茶碗だけでなく色々な道具があるのでそれも興味深く、また日本ではさ道具とつくだけで高く売れるということにも興味を示していましたよ やはりその辺もプロ(笑)
返信する

コメントを投稿