Rikoの再建日記~気ままな恋文

病期3の乳がんから自家組織再建、リンパ浮腫治療、抗がん剤後の薄毛治療など、心身共に毎日が昨日からの再建って感じの日々♪

七夕は術後2カ月

2015年07月07日 20時11分08秒 | リンパ浮腫手術2回目関連

 

夫がサングラスでウーパールーパーみたいな目で退院してくるまでずっと寝てた。

そのせいか、なんとか、午後には外に出れるくらい体調回復。

商店街にでたら、華やかな七夕コスプレ集団。ちょっと表現ちがうかな、商店街主催の七夕乙女たちかな。その集団の中の後ろに、普通のかわいらしい浴衣姿でついてく女子がいた。

この子、自分わかってるわ!一人がどれほど目立つか、目立っていい存在ってわかってるなかなかな女子だな~と感心。

いずれにしても、目が涼んだ。というより、目にひと時休養と栄養が来た感じかな。

そんなんで、昨夜から念願の、あったかいもののonアイスと生クリームにちかい、

もの食べて、かなり体力向上した。


どうも、今年の夏は調子狂うくらいに暑くない。

LVA2回目術後2ヵ月、まだまだウレタンで夜も眠れてる。

暑さでどうにもならなくなったら、やめようとおもう。

その後、どういう風にスリーブをしてどう離脱していくか、

ちょっと今、自分では考えあぐねてるところがある。

まだ、まとまらないんだけど・・・・・・

とにかく、今日七夕は、オペから2か月、順調だからこそ、自己判断で逆戻りしたくないんだな~

スリーブをどうするか、悩む。手の甲は、もう大丈夫だとはおもうけど、グローブつけないでいたら、甲に浮腫がでないかな?とか、手首に横線ついてしまうようなのはよくないかな?とか、

新たなリンパの流れでのスリーブ選びをしたほうがいいと思う、今日このごろ。

自己管理のところで、つまずきたくない。

横浜いくかな~

こういうところで、地元大阪にいくとこないのが悲しき現実だな・・・・・

 

 



 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (めいりん)
2015-07-07 22:26:10
体調が良くなってきたみたいで何より。
甘いもの食べてちょっと元気出たかな。

商店街で素敵な七夕イベントがあるんやね。
涼しげな行進、良いねー。

今日は半袖では寒いぐらいだったね。
これで急に気温が上がると体調崩しやすいし
お互い気を付けようね。

ちっとも七夕らしくないめいりんでした(*^_^*)
返信する
Unknown (蒔絵リコ)
2015-07-07 23:01:41
めいりんさん

お蔭様で、なんかこの1か月のばたばたがどっと出てた感じでしたが、なんとかもどってきました。今年は涼しいのがラッキーだったかな。
七夕の女子たちも涼しげでメイクも汗かかないからいい感じだったよん。

このまま夏ってのも嬉しいような、つまらんような・・・先ずは体調管理しないとね。油断はあかんね。
返信する
もう2ヶ月! (ホシ蜜)
2015-07-08 00:12:49
まずはだんなっち様、退院おめでとうごじゃりますo(^o^)o
リコちゃんも少し復活したようで、良かった良かった!

先月スリーブを新しくしたんだけど、甲の浮腫には効果があってお饅頭みたいなのが、少し平らになりました。でも、上腕がパンパンになってきちゃって。なんだかあちらを立てればこちらが立たず状態(ToT) 自己管理、ほんとに難しい~!
町の病院とかクリニックで、気軽に相談できたり診てもらえるリンパ浮腫外来があればなぁ~と思います。
返信する
Unknown (蒔絵リコ)
2015-07-08 00:41:10
ホシ蜜ちゃん

みっちゃん、ありがとうでごじゃる。
だいぶ、甘いもの食べたり睡眠で回復しました。なんなんだ!単純な身体。

そうそう、手の甲と平ね、いままで全然きにしてなかったんだけど、二の腕ばかりで、
だけど、今は二の腕は絶好調で、手もいいんだけど、手首までのスリーブだと、なんか夕方怪しげな気がするの。
その気というか、勘はまえもあって、これでいいのかな~っておもってたら、まさかの手のひらにリンパ浮腫で来てると知ったのが2回目オペでICGいれたときの先生の発見。そのくらい軽微ではあったんだけど、自己管理をまちがったまましてるのが危険とおもってね。
ま、もろもろ今の悩みを整理してみるね。
やっぱ、横浜にいくかも~
逢えたら、またあそんでけろ。
返信する
お待ちしてるぞよ (ホシ蜜)
2015-07-08 10:43:28
へいへい。その折りには是非お声かけくださいまし。馳せ参じまするなり~!

秋の再建&移植の術後のこととか、けっこうびびってて、一昨日と昨日リコちゃんの過去記事読んでました。ちょっと安心して、夕べは初めて自分にやわらかな再建胸がくっついた夢みた~(^_^)V
返信する
Unknown (蒔絵リコ)
2015-07-08 14:14:59
ホシ蜜ちゃん

さっき、電話してなんか、取り急ぎ不安はとれたから、よかった。
でも、みっちゃんのオペまえにはいくからさ~~
まってってな~
大丈夫だよん。再建したら、必ず、ああ、からだって本来こんなに楽なんだって思うから。
幸せ気分の入院生活になるから。
痛みは、ないに等しいよ~~(個人差はあるでしょうけど。全然、これまでのあれこれより気分いいのが上回ってるよ。私たちは、出産経験ってないけど、多分、そんな気持ちに似てるとおもう。で、出産よりいたくないから。初めから全身麻酔だからね~ww)
返信する

コメントを投稿