Rikoの再建日記~気ままな恋文

病期3の乳がんから自家組織再建、リンパ浮腫治療、抗がん剤後の薄毛治療など、心身共に毎日が昨日からの再建って感じの日々♪

リンパシンチ検査結果は

2018年11月01日 19時25分22秒 | リンパ浮腫手術3回目関係
残念なことに、、、

自覚症状の右手手首真っ黒。

昨年2月に新たなリンパ浮腫ではないか!?

と慌てた手首。

骨折で結局検査が今回までのびてしまった。

LVA2回を経て、もうリンパ浮腫で悩むことは無いだろうというレベルまで回復(再建)できたなぁと思っていたけど甘かった。

2回目前まであったリンパの勢いも、手首に新たな浮腫ができたせいか、鈍くなっている感じ。



かろうじて、2回目に繋いだことが奏効して、少しは上にあがっていっているけど、なんせ手首がひどくそこでリンパ液駄々漏れ。

早く、3回目したいんだけど、今や1年待ち。


あー

生活ががらりと変わったとはいえ、ちょっと油断したな。

やや弱気の蒔絵リコです😞

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (めいりん)
2018-11-01 21:38:42
遠距離で色々大変やったね。
お疲れ様です。頑張ったね。
検査結果はショックかもしれないけど
また気持ちを切り替えて頑張れますように。

お母様のことは ひと段落ついて気持ちも落ち着いたかな。
とりあえず帰ったらゆっくり休んでね。
返信する
Unknown (ドナ)
2018-11-01 22:22:29
今年は特にいろいろあったし、精神的にも
肉体的にも疲れてがたまってたんじゃないかな?リフレッシュして無理しないでね。
今頑張ってるダイエットが良い方向へ向かわせてくれますように。
返信する
Unknown (蒔絵リコ)
2018-11-02 13:32:07
めいりんさん

優しいコメントありがとうございます。
もう大阪。なんか、リンパのショックとか、多分もろもろでぽっかり空虚なモードに入ってます。
寝るしかないですね(笑)
リンパ浮腫はまた振り出しだけど、前より色々便利な装具あるし、ひどくならないように頑張るー
返信する
Unknown (蒔絵リコ)
2018-11-02 13:35:21
ドナさん

そうなんよ、多分今年は私の許容範囲を越える沢山の事があった年。
体重も許容範囲越えるし!
そうそう、ダイエットがリンパ浮腫改善には何よりだから頑張りますよ‼️
返信する

コメントを投稿