Rikoの再建日記~気ままな恋文

病期3の乳がんから自家組織再建、リンパ浮腫治療、抗がん剤後の薄毛治療など、心身共に毎日が昨日からの再建って感じの日々♪

ミニミニ

2013年04月30日 15時20分39秒 | 日々の事

連休中日の平日。穏やかというよりそもそもゴールデンウィークという感じが今年はしない。

先日の大きなヤシにやや満足不足(かなりヤシに木を使った表現(^o^;))
なので、大は小を兼ねる!とは限らず、大を小で補う♪って感じでミニミニ植物にそそられた(*´∀`*)

ガジュマロはこのミニミニサイズからどこまで育つかやってみよう!と挑戦表明ヽ(´▽`)/

お陰様で、
足は少し楽になりました(o^o^o)

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
安心しました。 (ポー)
2013-04-30 20:21:08
ブログが更新されてない間
足が痛いのかなあと心配してました。
でも、グリーンを楽しむ余裕が出てきたようで
安心しました。
ガジュちゃん、かわいい!赤ちゃんですね。
台湾では街路に空を見上げるようなガジュマルが
植わっているけど、がんばってそのくらいに
育ててね!
天井を突き破っちゃうか!
くれぐれも無理しないでね。
返信する
Unknown (蒔絵リコ)
2013-04-30 22:29:11
☆ポーさんへ

お陰さまで、足もだいぶ楽になりました~
やっぱ、身体のつかれとかでときどき異常にひどくなるのね。
ミニミニ、グリーンは軽いし癒される~
全部手のひらにおけるくらいのミニミニなんですよん。
ガジュは幸福をもたらすっていうし、このミニごこまで大きくできるかな~
少ししたらちゃんと植え替えして大事に育成予定です。リボンつけられちゃって、ペット感覚っていうのかしら?ですかね(*^。^*)
返信する
可愛いですね♪ (nonnno)
2013-05-01 07:47:25
ほんとに 抗がん剤治療をしてからもう数年たつのに 副作用が出てくることを私も先日知りました。
りこちゃんの症状と違うかもしれませんが やはり足に出まして梅澤先生に伺ったところ 頭と副作用 両方疑ってくださいとのメールが届きました。
副作用は日に日になくなっていくとおもっていましたものね。
驚きました。

良くなってきたとのこと富山でも安堵しています。
いよいよ田植えのシーズンです!
りこちゃん お米大丈夫ですか?もりもり食べて元気でいてくださいねU+2665
返信する
Unknown (蒔絵リコ)
2013-05-01 19:12:40
☆nonnoさんへ

コメントありがとー(^O^)/
お元気でした?気にしつつ、引っ越しでバタバタで落ち着いたら住所変更のお知らせかねてメールしようかと思っていたとこ(^o^;)
お米はまさに!!今日でこの家で炊くの最後って日に使いきって、今、臨時で二キロ買ったのでしのぎ中。
抗がん剤…そっかー足は頭も疑うべきなのね。そういえば昨年転んだ時頭のMRIを勧められたなぁ。何事も早め対処だね。
メールします♪
返信する
Unknown (りんご)
2013-05-02 00:05:17
りこさん

私も足のしびれ、ちょっとひどくなっています。
年単位でよくなるって聞くけど・・・・・
歩けないわけではないけど、自分のものじゃないようなモタモタ感なんですよね。
 リコさんって自然から心の栄養貰うんだね。
私はリコさんの頑張ってリコさんらしく時間を過ごそうとしているパワーというか、本当に自分も他人も大切にしている様子に感動というか、ほんと癒されています。

新しい空間もきっとリコさんパワーでパワースポットになるような気がしています。
返信する
Unknown (蒔絵リコ)
2013-05-02 20:56:25
☆りんごさんへ

わぁ、りんごさんも足にきたのね~
そうそう、もたもたからまったりする!
タキソかな?
そうなの、年々良くなっていくのかと時間薬と思っていたけど、ときどき逆戻り以上にひどくなるからむかつくね~(・へ・)
やっぱあたためたり、休めたりが良いみたい。

そうそう、私、グリーンとか自然に惹かれるの。大阪きてからかな~
若い時は全然で、お花とかすぐ枯らせてしまってたんですよ!
返信する

コメントを投稿