Rikoの再建日記~気ままな恋文

病期3の乳がんから自家組織再建、リンパ浮腫治療、抗がん剤後の薄毛治療など、心身共に毎日が昨日からの再建って感じの日々♪

病気に弱い男

2017年12月29日 02時01分17秒 | 日々の事
早朝からけたたましくメールが入った 昨日チェックインした アルゼンチンの男性二人組のうちの一人 結構イケメンの男子 彼が自分はビザカードの医師を選んだんだけれどもエントランスドアが開かないと困るから来たら必ず開けてあげてくださいというような内容のメールをしてきた 自分はすごく重篤なインフルエンザにかかっているというのだ うちのマネージャーが出勤してすぐに熱を測ったり確認をすると熱はたったの7度五分しかないなのにもう死にそうな大騒ぎ まあ本人にしては異国の地でそりゃ怖い思いをしていたんでしょうだけど友達も一緒だしね ちょっと笑ってしまったけれども私の行きつけの病院に連れて行ってあげて自分がいつも飲んでいる薬があったのに喜び少しずつ回復に向かってきている 。と言っても元々7度五分の熱しかないんだけれどもね (笑)彼の友達のもう一人はガリという名前。

私は彼にガリはお寿司の横についている 日本の生姜だよと教えてあげた

Your name is Japanese ginger!

熱をだしたほうのかれが、

My girlfriend's nickname is ginger!

と。


つまり、生姜のような髪の色なんだって。

そんな会話を初めての挨拶で盛り上がったから、


どうしても岩下の新生姜のガリを食べさせてあげたくて それをプレゼントする約束をしていた。

そんな中でのもう一人の友達の 熱騒動である その彼には新生姜以外のお土産を買って行かないわけにはいかないではないか!
というわけで 病弱な彼にはプリンとヨーグルト 看病する優しいガリには岩下の新生姜を渡した 超喜んでくれて面白かった。

部屋に私が入ったとたん、

I have a terrible feverー
fever〰️

と、甘えながらもうれしそうでもあり、可愛いやつだ。

二人で新生姜で感動していた。



そして今日は韓国からの2回目の彼女ともたのしくね。





ところで関西の人なら気付くと思うけれどもこのポスターってなんか変だと思わない?



これアイスショーのポスターではなくひらパー兄さんのひらパーポスターなんだよね真ん中にいるのはもちろんひらパー兄さん、おかだくん。


なんか、はたばた面白い年末や。

さて、本腰いれなきゃ、ほんとはあしたまで休む予定だったんだー

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (めいりん)
2017-12-29 07:53:47
宿泊客の急病は大変だねー。
今回は微熱でまだ良かったけど。
でも生姜で盛り上がれるなんて楽しいね。
また「熱出た~」って言って何かを期待している?(笑)

1枚目の写真、何かのポスターみたいに綺麗♪♪♪
ひらパー兄さんのポスターは面白いね。
お京阪、頑張ってるね(*^_^*)
返信する
Unknown (ドナ)
2017-12-29 08:29:05
岩下の新生姜って、あまり馴染みなく
グクってみた。

一番最初に岩下の新生姜ミュージアムがでたので見たら、ヒラパー的攻め方みたい。
なにげに同じ記事内に岩下の新生姜とヒラパー取りあげてるリコちゃ すごいなぁと感心した。(そこかい!)

新生姜のペンライト2000円って!嵐のペンライト2500円が正当価格に思えたよ。o(^o^)o

あっ!あの偶然会った日は、星乃珈琲に流れました。
返信する
おっかし~! (ポー)
2017-12-29 15:09:45
いやぁ、ホテル業をやってるといろいろあるもんですなあ。
岩下の新生姜、大好き。ほんのりピンク色がいいですよね。
栃木市に行った時、岩下の新生姜ミュージアムというのが
ありましたよ。時間がなくて行かなかったけど。
ひらパー兄さんって何者?
返信する
Unknown (蒔絵リコ)
2017-12-29 19:18:54
めいりんさん

そうなの、何事かとおもった。直のメールは夜は時差のせいでバンバンはいるからきってるの。だけど、何かの時セコム経由は音つけてるの。
それなるのいままで三回だけ。
まーでもたいしたことなくよかったし、
イケメンで可愛いからいいわ(笑)

韓国の女子は本当に女優さんのように綺麗なこが多い💝

ひらパー(笑)
返信する
Unknown (蒔絵リコ)
2017-12-29 19:24:23
ドナさん

月曜から夜更かしって番組で新生姜ミュージアムの下品さにひいたわよ
ひらパーにいさんはおかだくんになってからぶいじ回復なんだって。🎵
返信する
Unknown (蒔絵リコ)
2017-12-29 19:26:42
ポーさん

ドナさんにも書いたけど、新生姜ミュージアムはちょーお下劣でどんびきしますよ。

ひらパーはね、大阪に枚方市があって、 そこのテーマパークですだけど大阪には USJ があるから全然流行ってないのだけどひらパー兄さんが岡田くんに変わってから超メジャーな感じで受けてるみたいな行くか行かないかは私の場合微妙だけどなんとなく岡田君は枚方の出身で一発で CM のキャラクターを引き受けたっていう話が感動的
返信する
それで (ポー)
2017-12-29 22:32:26
岡田くんって誰なの?
新生姜ミュージアムってそうなの?
行かなくて良かった。
返信する
Re:それで (makie800-22)
2017-12-29 22:38:56
ポーさん
岡田くんは
V6の岡田くん。
いまや、若手の有望俳優でもあるよ
彼は枚方市出身なの。本来、しない仕事だと思う‼️
返信する
Re:それで (makie800-22)
2017-12-29 22:39:22
ポーさん
岡田くんは
V6の岡田くん。
いまや、若手の有望俳優でもあるよ
彼は枚方市出身なの。本来、しない仕事だと思う‼️
返信する

コメントを投稿