Rikoの再建日記~気ままな恋文

病期3の乳がんから自家組織再建、リンパ浮腫治療、抗がん剤後の薄毛治療など、心身共に毎日が昨日からの再建って感じの日々♪

リトルインディアン

2018年12月14日 00時39分38秒 | 旅行
前回はアラブストリートへは行ったけど、今回はスパイスにはまっているのもあり、リトルインディアンを散策して、ランチは本番インドを。

しかし、どのお店にはいっていいか解らないまま、なんとなくオープンな感じの店に入るが、まったく、、、4割くらいしか会話がなりたたない。

そこへ救世主の日本人女性が手際よく助けにはいってくれた。

聞けば、とある有名ホテルで働いていて、今日は休日で遊びに来てるという。

彼女のおすすめのお店で、オーダーも手伝ってもらい、もう、絶品本番インド料理にありつけた。







チャイ旨いー

バターチキンはややマイルドだけど深い辛味とこく。野菜のはかなりスパイシーだけど病みつきになりそう。ナンはわりと薄くかりっとして中はふかふか。

店内


インドの人ばかりだし、テレビもインド。


このお店。


インド番ドンキホーテ?

凄い品数に凄いひと。

とにかくシンガポールは多民族で人が多い。

今日はセントーサにもいったし、ラッフルズギフトも回ったり、かなりかつどうした。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (めいりん)
2018-12-14 07:57:54
おぉ、シンガポールを満喫してるねー。
ナンとカレー、美味しそう♪♪♪

ホテルも素敵、水着姿のリコちゃも綺麗、
泳ぎまくる旦那っちさんもカッコ良いね(*^_^*)

返信する
わあ、美味しそう! (あやか)
2018-12-14 16:05:09
インド料理、、、美味しそうですね。
私も、インド料理は、とても大好きです。
写真みただけでも、美味しそうな感じがします。
シンガポールには、インド系の人もいるんですね。
確か、以前、シンガポールの大統領をなさっていた「ラ-マ・ナザン」というかたもインド系です。(もう故人です)
私は政治のことは、よく知りませんが、シンガポールの首相や主要閣僚はチャイニーズ系ですが、大統領はインド系かマラヤ原住民系の人が選ばれる事が多いらしいです。
(ただし、シンガポールの大統領は象徴君主で、政治は首相が担当しているそうですね)

「シンガポール」という国名ですけど、、、「シンガ」は古代インド語で獅子(ライオン)を意味し、「ポール」
は都市のことらしいです。つまり、「シンガポール」というのは、「ライオンの町」という意味らしいです。
(☆誰かから、そんな事を聞きました)

前ブログの「水着の、お写真」は、とっても素敵ですね。可愛いです。
プ-ルに行かれてよかったですよね。
楽しい旅を、、お続け下さい。
返信する
Unknown (奈美)
2018-12-16 16:45:51
りこ様、シンガポールに居るのね😄
水着姿すてきよ~♪
インド系、中国系など複数の民族がいますね。

シンガポールの英語は通称 シンガリッシュ とか言って 時々聞き取りにくい事があります。
私の友人はシンガポール人。同じ職場のシンガポール支店に働く現地人。年に一度は来日して、買物を楽しんでますよ。 シンガポールは物価が高いといってたわ。

りこ様、素晴らしいホテルに滞在してますね(^-^)//
シンガポールへ行ってみたいなーーー
返信する
Unknown (蒔絵リコ)
2018-12-18 23:20:16
めいりんさん

インド料理、インド地区のは今までにない美味しさでした。

だけど、フードパークみたいなところのは高いだけであまり美味しくないんだよー。

やはり、偶然出会ったホテルコンシェルの日本人女性のおかげ。ラッキー。

プールは制覇した(笑)まじ、運動、リハビリ感覚でずっとはいっていました(笑)
返信する
Unknown (蒔絵リコ)
2018-12-18 23:27:37
あやかさま

そう、
シンガポールは中国系が70%、あとが、インド、マレー、その他。

地域によっていろんな顔がたのしめるの。
中国の地区も凄いです。

政治は私も詳しくはないけど、これだけ多民族の国を一気に発展させたのは、一党優位のある意味独裁な政治だからなんだと思うけど、社会保障がちゃんとして治安も保たれている間は一党独裁も、また安定があるのかな。
反面、民主的の自由はかなり遅れているらしい。
数年前インド地区でちょっと暴動があったようで、
これから、だんだん、問題がでてくるかもなー
と、おもいました。

マーライオンが象徴ね。
返信する
Unknown (蒔絵リコ)
2018-12-18 23:36:13
奈美さま

そうなんです!
物価高い高い‼️

観光客と地元の人の料金分けてるのかなって思う値段。フードコートなのに、3000円くらいすぐ。

シンガリッシュは可愛かった

まー、とか、らー、
を語尾につけたりするんですよね。
How are you maー?
みたいな。
発音も色々。
なんかおもしろい(笑)
返信する

コメントを投稿