Rikoの再建日記~気ままな恋文

病期3の乳がんから自家組織再建、リンパ浮腫治療、抗がん剤後の薄毛治療など、心身共に毎日が昨日からの再建って感じの日々♪

鰻食べる

2017年07月27日 18時52分06秒 | 日々の事
ぐったり、の眠りから覚め、名古屋でうなぎ食べてる写真が送られてきた。

さすが!

私も今日行くしかないでしょ🎵



こちら、その日によって産地がちがう、

やった!今日は愛知産だよん。





こちらは、ふかふかていうより、かりっと香ばしい。

カリカリベーコンの優しいイメージ。

これはこれで、私のお気に入り❤️
関東では食べたことなかった。

この夏は、もう一度くらい、こんどは、名古屋ひつまぶし食べる‼️のだ!

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (奈美)
2017-07-27 21:43:43
どようのうし の日は、スーパーの広告に 鰻の代わりに 鶏の蒲焼き なんて載ってたわ(?_?)

名古屋のはカリカリなんですか!?
ひつまぶし って いつも 「ひまつぶし」と読んでしまう(笑)
返信する
Unknown (めいりん)
2017-07-27 22:00:40
一昨日は鰻を買おうとイオンに行ったけど
余りの高額に後ずさり(笑)
次回の8月6日にはきっと食べるのだ!

本当はお店で食べるのが一番美味しいらしいけどね。
返信する
Unknown (蒔絵リコ)
2017-07-27 22:03:16
奈美さん、嫌々、ここのがかりっと仕上げる調理法。名古屋はふかふかじゃないかな?
うなぎが苦手な人は、
ちくわぶを輪を広げて照り焼きにすると、まさにうなぎの見た目って、今日みたけど、、、
見た目が駄目なひとは、丑の日とかスルーが一番ね。
返信する
Unknown (蒔絵リコ)
2017-07-27 22:05:36
めいりんさん

そうなんです!
スーパーの強きの値段にはビビりますよね(笑)
お店なら、多少はいいかって気になるし、実際、美味しい。皿洗いもないしね。
返信する
Unknown (れんばあ)
2017-07-27 23:19:48
鰻まだ食べれてないです
もうちょっと血が止まってからに
します
でもスッポンのスープ買って雑炊作って食べました
お安い肉の価格と同じでした
頑張りました

愛溢れるリコ様の言葉に感謝です
特番録画してますが見る事ができません(へたれでしょ
返信する
Unknown (蒔絵リコ)
2017-07-28 00:02:56
れんばあねえさん

すっぽんの 雑炊とはそれはなかなかやりますねうなぎ以上の効果がある感じがします。 しかも体に優しそう。
ニュースは録画をしてしまう気持ちもそれを見れないでいる気持ちもなんだかよく分かります。 だけど世間の皆さんは温かい人もたくさんいました。深く考え問題意識をもってる若い世代もいます。それが特集とかで分かりました 。みんながそういうわけにもいきませんが。何か感じ考える機会にはなってました。
れんばあねえさんは、すっぽんパワーでその愛情をより深めて下さいね。
返信する
Unknown (キオ)
2017-07-28 01:37:53
来週ひつまぶし食べに行く予定です〜
名古屋はカリカリですよ〜
ひつまぶし、三杯目で出し汁をかけるので
カリカリに焼くのかな?
返信する
Unknown (ドナ)
2017-07-28 09:33:40
これ 一尾まるまるのってる~!
さすがリコ様

もう名古屋のカリカリ鰻しか食べたくない!
と思ってたけど、このお店はカリカリなんやね?
返信する
Unknown (蒔絵リコ)
2017-07-28 18:34:02
きおっち

名古屋はカリカリなのね。
なんか私の記憶が混乱してるけど、本番名古屋女子が言うのだから間違いないでしょう(笑)
ひつまぶしで体力回復してねー
てか、回復しないと田部にいけないね。うなぎ食べるの体力いるよね(笑)
返信する
Unknown (蒔絵リコ)
2017-07-28 18:38:47
ドナさん

えー、フツーに尾まで入ってるものと思うが、、、

そ、ここはかりかり。
ひつまぶしもあるよん。
ここ名古屋ふうなのかな?ときおっちのコメントと合わせて思った。
だけど、関西って関東よりは確実にかりっとしてる気がするの。
大阪にきて食べたうなぎは多少の差はあるけどかりっとしてる。東京帰ったとき上野のけっこう有名なうなぎやさんで食べた時、
しまりないなー
フワッとは穴子だけにしてくれー
と思ったよ
返信する

コメントを投稿