Rikoの再建日記~気ままな恋文

病期3の乳がんから自家組織再建、リンパ浮腫治療、抗がん剤後の薄毛治療など、心身共に毎日が昨日からの再建って感じの日々♪

ちょっとビックリの抜糸

2013年04月05日 16時17分14秒 | 乳頭・乳輪再建&修正手術・入院

 

2回目修整オペから1週間が過ぎ、今日は外来で抜糸をした。

抜糸は、まぁ問題なく、いつものように世間話から再建、形成一般のお話などしながらちっくちっくと糸が抜かれていくのだけど、

終わって、着替えてるとき、先生(今日は主治医は学会でお休みなので、代わりの女の先生)が、

「病理の結果も問題なかったようですね」

といった。

「へっ?」

何故病理検査?

聞くと、

今回の修整で胸の下と、リンパカクセイのあとをなだらかにするための脂肪の量を減らして整えたのだけど、その際、ちょっと腫瘍っぽいって感じの・・・・・まぁ、主治医の言葉ではないからそんなニュアンス・・・・・ようは、病理に一応だそうかと思うレベルの腫瘍(系?)のものがあったらしい。

それも一緒にとってくれて、病理の結果が良性だったということで、あ~~初めて知ったけど、ま、そんなこと入院中にきかされても気になるだけだし、結果OKってほうがいいね。

主治医は、今回私の麻酔からの目覚めが悪くって、言いそびれたまま忘れていたのか、あえて結果が出るまでいわないでいてくれたのかはわからないけど、

いずれにしても、OKでよかったし、今日聞いてよかった。

本当に、無駄な事考えずにすんだからね。

(多分、主治医はあえて言わなかったんだと思うな~)がん患者の心の振れを知ってるドクターだと思うから。

で、

 まぁ、それでもそんな腫瘍(系?)があったことも含め、今回、完成度の追及のために2回目修整オペをしておいてよかった~~そんな修整2回目の抜糸であったとさ!

きびだんご・・・・・忘れた・・・・・ってかちら見して次回にすることにした


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りんご)
2013-04-05 21:38:14
良かったね。無事クリアってこのことかもね。
でも、もしかしたら、なぜ先生いわなかったんだろう~なんて考えたら 考えすぎとなっちゃうね。
 でも、わたしたちってこうして、守られてるんですよね。
おめでとう!!
返信する
Unknown (蒔絵リコ)
2013-04-06 00:48:32
☆りんごさんへ

どうもありがと~
きっとね、この先生は再建を通して多くの乳がん患者さんをみてきてるから、再発とか腫瘍とか、そんな単語に敏感なことも、ナーバスになったら落ち込みも「擬似更年期!?」のために激しいってこともよくわかっていて、よけいな不安はなるべく避けとこと思ったような気がする~
そう考えるほうが、私も楽だもの~
一番楽なのは、単なる天然で忘れてた!それくらいのモノだった!って思うことかな~
ま、とにかく問題なしで良かったですよん
返信する
良かったですね! (ポー)
2013-04-06 08:48:38
お引越しもあるし、再建も終わって
病理の結果もよくて
本当に新しい一歩の春ですね!
きび団子買えなかったのだけが残念?

返信する
結果オーライ!! (なこ)
2013-04-06 11:56:01
リコしゃん

美を追求する旅の途中で
思いがけず安全再確認もできたのね~d=(^o^)=b
おそらくは先生方のご配慮も有り難いね。
きっとリコちゃんはそうやってみんなに守られる星のもとに生まれてるんだわ。

安心してお引っ越しもできるだろうけど、むりしないで、
「私は病み上がりだから(-.-)」ってお芝居も入れてね~。
返信する
Unknown (蒔絵リコ)
2013-04-06 18:35:46
☆ポーさんへ

ホントに、某P様のお守りに守られて、また新しい一歩かな~
きびだんごは、餡無しの本家か餡入りかまよったの!で、次回外来にもちこし~(笑)
返信する
Unknown (蒔絵リコ)
2013-04-06 18:40:10
☆なこさんへ

そうなの!
今のタイミングでオペして良かったわ~ホント。
おもわぬ
副産物というか、安心もついてきたね(*^。^*)
けっこうそういう運や縁はホントに感じる~

引っ越し、あと10日。私の大事な嵐事関係だけは、まずは自分でしとくわ!
あとは、もう、ちかいし、忘れ物してもいつでもとりにこれるって安易なゆる~~い気持ちに支配されてますのよん(^-^)
返信する

コメントを投稿