Rikoの再建日記~気ままな恋文

病期3の乳がんから自家組織再建、リンパ浮腫治療、抗がん剤後の薄毛治療など、心身共に毎日が昨日からの再建って感じの日々♪

お世話になりました

2013年04月05日 00時45分12秒 | 乳房再建

 

タイトルはブログを辞めるとかではなくってぇ~

乳がんになってから、ずっとしっかり使い切ったモノたちに対しての感謝の言葉。

入院も、今回の修正オペ2回目でもうしばらくは無いとおもうので、一区切りということで、4年前の闘病のころからのグッツ達ともしばらくお別れ。

 こちら、抗がん剤の頃に購入した病院バック。その頃掲示板で出逢った方のハンドメイドのもの。

めちゃ便利で、入院の度に院内持ち歩きバックとしてずっと愛用していた。これを見ると入院だなって感じ。

 同じく、入院専用のスリッパ。お家では履かないもの。何日履いたんだよ~

全入院日数はもはや、思い出せないけど、乳がんオペ合わせて計5回の入院。多分40日くらいなのかな~

それとパジャマ。これも入院専用のがあって、しっかり使い切った!お家ではパジャマは着ないから、我が家の中でこれらはお宝として、引っ越し荷物の「炭」が含まれてる保存パックのなかに入れておこう!

そして最後。

初めて岡山に行った時、駅で買ったもも太郎マークのウサギ!?のストラップ。そして、再建オペ前にブログ友の某P様から送っていただいた「夢叶うお守り」ずっとキーホルダーに着けていたから、うっすらどころかそうとう汚れた感じになったけど、お陰さまで夢かないました

なので、下の記事の場所、地元の神様のところへお返しっていうのかなぁ~?ちゃんと焚きあげてもらう納めるところに持っていった。

ありがとう

これらのグッツにかこまれて、乳がん&再建の日々も5年目にはいり、そして乳房再建は完成した。

本当にお世話になりました


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちーさん)
2013-04-06 07:09:07
おかえりやす
私も 入院の時に 病院の方針?で ゴミ箱とスリッパ持参だったので すごく気合をいれて お気に入りのスリッパを購入したのよ
 ところが 同期の方達は全て 入院で使ったスリッパは 病気と共に病院に 置いて帰るって言うんで悩んだわ(笑)

地方独特のもんだったかな?
あっっもちろん 持って帰ったわ

体調じっくり 見ながら お引越しなされませ
返信する
Unknown (蒔絵リコ)
2013-04-06 18:32:16
☆ちーさんへ

ええ!
ゴミ箱とスリッパ持参なの!?
スリッパすててくる原理でゴミ箱もすてて帰ってしまう患者さんが多かったら、病院たいへん!
まさにゴミ箱のゴミ!(笑)

でもね、入院ようだと、ちょっとかわいいスリッパとか買っちゃうから、もって帰りたいよね~
ちーさんの周りとのギャップ、よ~くわかるわん!

私は再建入院もあったから、見事元取った!

あの、バックは、抗がん剤でも通院でつかったから、ホント思いで深い。まだまだ、あれは普通のときも、これからもつかうつもり~

もう、10日で引っ越しだ~~(*^。^*)

頑張りまっせん!(笑)
返信する

コメントを投稿