Rikoの再建日記~気ままな恋文

病期3の乳がんから自家組織再建、リンパ浮腫治療、抗がん剤後の薄毛治療など、心身共に毎日が昨日からの再建って感じの日々♪

久々のピアス

2024年04月16日 00時24分42秒 | 日々の事
昨日の話し。

すっかり春の気温だね。すぐ夏🫨

新大阪に用事ついでに、GWの東京行きの新幹線🚅の切符を早めの購入。片道だけね。

コマーシャルでも注意喚起してるけど、本当混み合うから、早めの予約をと。
ネットでもいいんだけど、用事ついで。
既にわりと埋まっていたよ。
以下
インスタストーリーから。


新大阪から、初めて御堂筋線にのって帰宅してみた😆私はわりと電車利用するんだけど、、(タクシーの方がめんどい事もある。変なドライバーに当たるのもいや。最近はそうでもなく親切な人ふえたけど)
旦那っちは、本当に電車乗らない人生。
最寄駅降りたらクタクタでちょ~久々のサーティワン。
どうしても、毎回チョコミントになってしまう。昔より進化した美味しさだった。



でね、
もう暑いから、マスクは持ち歩くけど、
基本、顔が蒸れるから、空いてる感じでは外してる。

お肌お手入れもこの時の為よ💆

びっくりしたのが、
ピアスが痛いよー

かなり、着けるまで困難だった。

マスクの間、ほぼしなかったからな。

ピアスに慣れなきゃ。

ピアスはじめました💝

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (奈美)
2024-04-28 17:41:29
最近は、肌寒い日だったと思ったら、翌日が汗ばむ陽気 ってup down がはげしすぎー。車のエアコンを赤にしたり青にしたりと毎日ちがうわよ。

りこ様は、ピアスをしてたのね♪ 
私は やったことないのよ、フィリピン人の同僚は、ピアス 4つ ぐらい穴が開いてるよ。 別の女子は、鼻ピー。( 勤務時間帯ははずしてる)

Baskin Robbins のアイスは、しばらく食べてないなー
いぜんは職場の敷地内にあったんだけど、撤退しちゃって残念 。。
私は ベリーベリーストロベリー  や ロッキーロードが好きです♪

世間はGW という大型連休ですね。羨ましい~
アメリカには、そんな大型連休はないので、通常勤務です。
朝の渋滞が無くなるので、それだけは嬉しいです!
返信する
Unknown (蒔絵リコ)
2024-04-29 00:54:35
奈美さま

わ、
Baskin Robbinsのアイスって言い方はやはりアメリカ環境の人だわ。
アメリカの会社だものね、このアイス屋さん。日本だけかな、サーティワンていうの。と、
まずは思った(笑)
私は小学生の時、初めて出会ったチョコレートミントが衝撃的に美味しく、ずっとこれ。

今年のGWは真ん中あいてるから、ちょっとほどよい休暇みたいな雰囲気かしら、まだまだ寒い日もあるし、気を付けて通勤してね。
ピアスは、
コロナの間から、マスクに邪魔だから、ずーっとしてなかったら、塞がってきてるのか、ちょっと大変だった。すぐなれるけど。私は20歳くらいで1つ空けたのよ、その後流行りの位置なんかで耳たぶギリギリ下に2つ目空けた記憶。今は初めてのに戻ってます(笑)

鼻なんか、見てるだけで痛そうですが、海外の人は
わりと、ピアスもタトゥーも全然痛くも痒くもなさそうで、肌が強いイメージ(笑)

奈美さまも、耳たぶピアスは是非😁
返信する

コメントを投稿