Rikoの再建日記~気ままな恋文

病期3の乳がんから自家組織再建、リンパ浮腫治療、抗がん剤後の薄毛治療など、心身共に毎日が昨日からの再建って感じの日々♪

リンパ浮腫注意報

2023年10月01日 00時49分04秒 | リンパ浮腫
10月になったゎ

さっき、安住さんのニュースみてたら、今年の暑さで、蚊が今頃になって、凶暴性を増しでてきてるみたい。

私も、長袖のカーディガン着てたのよ、こないだの大阪城。

だけど、服の上からも刺された〜

幸い健側の腕。だけど寝てるとき掻きむしり、シーツに血が付いていて焦ったわよ。

あと、関西、京都などカメ虫ってのも大量発生らしく、
たまたま、うちのガラス窓に一匹みつけたのよ!ここは大阪のど真ん中の、かなり地上から高いんだけど、、、その日さらに高い最上階のラウンジにいたらそこでも見つけ、管理センターの人がたまたまいたから、この虫うちの窓にもいたんですよ、凄い上までくるんですね、、、と、サラッと話したら、翌日、管理センターから連絡あり、関西で大量発生中らしいので、ベランダなど気をつけて下さい、カメ虫は蚊のスプレーでは効きません
と、わざわざ知らせてくれて、
えー

と、思っていたら、安住さんのニュースで、本当に大量発生してる映像みてトリハダ🙈😮😖

あんなにいるなら、我が家にも一匹くらい張り付くわな、、ま、そいつは消えてくれたからよかったけど。

とにかく、普段と違う10月と思って、腕はシッカリ守る


決意!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿