Rikoの再建日記~気ままな恋文

病期3の乳がんから自家組織再建、リンパ浮腫治療、抗がん剤後の薄毛治療など、心身共に毎日が昨日からの再建って感じの日々♪

遅ればせながら・・

2011年02月05日 22時12分09秒 | 日々の事
年末の歌番組とかで、しょっちゅう見聴きしたせいだろうか。
最近になって、AKBとか、嵐とか、ビジュアルだけでなく、歌もいいのね~と
思いはじめた。

折しも、私は今ダイエットと体力つくりでほぼ毎日ルームランナーで鍛えている。

その時に聞く音楽も、いつもいろいろ編集して自分が歩いている時
脳から沢山いい物質のなんたらがでるように、ランナーズハイのようになるように

との願いを込めて、ノリやすくリズムが歩きやすい曲を選んでいた。
時々クールダウンのゆっくりめには、感情も高ぶるような、いつも泣ける「夜空のムコウ」とかを23分目ぐらいにいれたり、その後、
またノレるように浜崎を入れたり。


これ、けっこう古いでしょ~~

私って、いつのころからか、新しいものが解るのが遅くなって、大概5年くらいずれてその存在に気付くの。

もちろん、AKBや嵐は知っていたけど、そんなに何とも思わなかったの。
私の中では、ジャニーズはスマップでとまっていたわけよ!
で、そのスマップですら、5年くらいずれて認知したんだけどね・・・・

イ・ビョンホンの良さも韓国ドラマも、去年ようやく解ったのよ。
お笑いのM-1なんてラストの去年に目覚めたさ~

そう考えると、私の流行りに対応する速度が標準・旬をとらえていたのは、
小学生くらいまでかな~
恥ずかしながら・・・・ずうとるび、ビューティーペア、あたりまでは最先端をいっていたわ

中学までも何とかついていってはいたが、もうあまりテレビのアイドルとかには興味無かったきがする。あの頃ひょうきん族は見てたかな・・・・

そんなもんだから・・・・

私の編集する曲はかなり多岐にわたり、かなりの年代をまたいでいるのよん

で、今、毎日聴くもんだから、そんな編集の曲にもちょっと飽きてきたところに、
AKBと嵐の曲がはまっちゃって!!

これ、運動にはいいわ~~
気分も上がる~

そこで、入院中にも曲を聴きたいな~って、思いもあってね。
(乳がんの時は自宅から近かったから大きなコンポ?っていうの?あれ持ち込んだんだけど、今度はそうもいかないし)
で、昔のウォークマンみたいなのないのかなぁ~~って
ほら、カセットテープをカチャっと入れて、そう、あの頃、
サザンの ミスブランニューデイのイントロとかで心ウキウキしていた、
あんな感じのもの無いかなって思って電気屋さんにいったら、
ウォークマンはウォークマンでも、今はソニーからすんごいウォークマンが出ていることを知った



ウォークマンという商品名で、携帯より薄いのに、何でも入れられるみたい

これ欲しい!!と思うんだけど、
只今この進化した器械ものについていけず、どうやって取り込むのだろう?
とか研究中。

時代は恐ろしくすすんでいるわ



当初、ICレコーダーに音楽入れて持っていこうか?とも思ったのだが・・・
これも、取り込みかたが解らない。
ビデオ録画も出来ないダンナッチには無理!と思いながらも一応聞くと、
録音ボタン押して、スピーカーの前に置いておけばいいんちゃうん!!と。
静かにしてるのしんどいで。外出時がええなぁ。と。

これって、どうよ



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (てこな)
2011-02-05 23:20:33
ダンナッチのファンになりました

リコさんとダンナッチの会話を
壁に耳をくっつけて、聞いてみた~い
返信する
音楽いいですよね! (【YU】)
2011-02-06 11:22:10
ウォーキング時に音楽聞くと時間の経つのも
忘れて結構歩けますよね~

私がハマっているのは、”いきものがかり”と
”ファンモン”と”GReeeeN”です
音楽に疎い私は、どれも息子の影響で聞いています

で、音楽を聴く時はPSPに入れています。
2回の入院中も、枕元には携帯とPSPを並べていました。
同室の方の話し声やいびきが気になる時も
音楽を聴きながらぐっすり...
PSPはゲームも出来て音楽も聞けるので
自分用に1台持っていますが、
ゲーム機なので、持って歩くとなると重いんですよね

私も軽~い音楽プレイヤー欲しいです
返信する
私もファンになりました。 (ポー)
2011-02-06 12:19:39
>録音ボタン押して、スピーカーの前に置いてお>けばいいんちゃうん!!と。
>静かにしてるのしんどいで。外出時がええな>
>ぁ。と。
この発想・・・30年前ですよねえ(笑)
私はアイポッドシャッフルというのを使ってます。
でも「使ってる」と言っても、私もリコ酸と一緒で
自分で新しい曲を入れられないのでず~っと同じ曲ばかりです。
それと、私の病院はテレビが最初からついていて
希望者はパソコンを使えるんです。
返信する
てこなさんへ (蒔絵リコ)
2011-02-06 17:48:40
てこなさん、こんばんわ~

うひひ
私もそうしてまんまとファンになったくちです!

我が家の会話はボケと突っ込みが混在してま~~す!
返信する
YUさんへ (蒔絵リコ)
2011-02-06 17:54:04
YUさんこんばんわ!

私もいきものがかりハマってます!!
ベストを買って聞いてま~~すよん

私、最初「いきものがたり」だと思っていたの。
でも「いきものががり」とは、より奥の深いグループ名だなと感心してたのよ~


>”ファンモン”と”GReeeeN”です
これは、私はまだ知らないです~~

YUさんも、息子さんの影響よねぇ・・・



返信する
ポーさんへ (蒔絵リコ)
2011-02-06 17:59:31
ポーさんもファンですかいな!?

うちのダンナッチは関東女子には強いのかしらんきゃはは~~だわ!

アナログの人なんです。
機械にめちゃ弱いので困ります・・・。

病院でパソコン使えたらいいですね。

うちの病院は図書館が利用できるみたいなので、今回はそれはいいなぁ~~と思っています。

「リコ酸」より
返信する
効きそう。 (ポー)
2011-02-06 23:37:24
リコ酸、効きそう!
何か心が軽くなるのかな。
返信する
ポーさんへ (蒔絵リコ)
2011-02-07 00:33:07
ほんの隠し味にどうぞ(*^。^*)
返信する

コメントを投稿