Rikoの再建日記~気ままな恋文

病期3の乳がんから自家組織再建、リンパ浮腫治療、抗がん剤後の薄毛治療など、心身共に毎日が昨日からの再建って感じの日々♪

嘘がつけない

2013年02月04日 23時21分33秒 | 日々の事

 

私って、可憐だわ~

嘘がつけないの。

先日、ダンナッチの病院につきあって、あまりに待たされたので疲れてソファーで死んだように寝た。

それから、いろんな検査とかお会計とか恙無くおわり、帰宅。

着替えようとピアスに手をやる。

首のつまった服だったから先ずはピアスをはずさないとね~~

と、

右耳に触れたら無い!!

無くした・・・・・・落とした・・・・・・

 

ああ・・・・・・あの時、病院ソファーで爆睡したとき、右耳ほぼソファーにあずけてたぁ~~~

それから3日間いごこちわるい日々。

そのピアス、ダンナッチがはるか昔だけど贈ってくれたもの

いわなきゃ、多分墓場までもっていってもきずかないかもしれないけど・・・

片方のピアス、プレゼントだからこそ有効活用したいとネックレスのトップにしようと計画。そくお直しにもっていった。

でもでも、よくよく考えると、そのネックレストップをつけたら、あ!ピアスの片方ってわかる。

も~~、大切にしたいから有効活用にだし、でもそれでわかるんなら、無くしたこと言ってしまおう。

ってか、嘘つけないのね~。私っていい人だわ!と我ながら感慨にひたったよ~

で、そのこと言ったら、おこりやがった

なんだよ~

私の純情さにつりあえとれない大人気なさやん。

ま、ほんの一時だけどね。そりゃ~~、これ以上は言えないでしょう。ヤツはその何倍もする茶碗を粉々にした過去がある。

と、ここで書いて、この件はちゃらにしとく私は純情可憐で嘘のつけない正直者。

ってことでどう。

 

そんな立春。2月4日であった。

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ピアノ)
2013-02-06 22:57:52
いやん
ちょっとラブラブじゃないの~。
ダンナッチも怒っちゃうあたり愛を感じるわ。
うちは…何を贈ったか忘れてそう。

でも、わかるわー。
プレゼントをなくしたとか切り出しづらいよね。
返信する
Unknown (蒔絵リコ)
2013-02-06 23:05:33
☆ピアノちゃんへ

あらま、チャット状態(*^_^*)

ラブラブなんてもんじゃ~ござんせんのよ~
ま、単にもったいない!ってのが根底にあるとおっもうのよ~絶対に。関西人としての本能っていうの~(笑)
で、ピアノちゃんもそんな経験ありなのね。
罪深き娘だからさ~(笑)

どうよ、ピアノちゃんはお元気?

もうすぐ、チョコの日だけど、あの教えてもらったチョコ、私は今年も活躍させるけど、こちらに仕入れの予定はないのかなぁ~~
返信する

コメントを投稿