Rikoの再建日記~気ままな恋文

病期3の乳がんから自家組織再建、リンパ浮腫治療、抗がん剤後の薄毛治療など、心身共に毎日が昨日からの再建って感じの日々♪

ヒロシマ

2023年05月20日 02時34分00秒 | もろもろ
核の無い世界。
とはいうけど、
現実的にはG7の中の保有国のトップからすれば、

「核を使わせない世界」

を、目指す事でしょう。

これは、目的は平和と共通していても、その手段は既に違ってしまっている。

そこをどんなふうに整合性をもたせるのかな。と気になっていた。

「究極的」に核軍縮

という、凄く壮大な意味で、かつ未来にむけての理想論としては、皆、一致してますよ。

という前提にすることで意味あいの温度差を調整しているようだね。

多分、すご~い長い物語のようなトリックのなかで、、、

あ、
昔話でぐるぐる周り続ける虎がとけて1体のバターになる話あったよね?

あんな感じで、
ぐるぐるぐるぐる🌀回ってるうちに、
核は無くならず、「より安全かつ高度な兵器」とかなんとかになったりするんじゃないか。

なってしまう怖さも感じたりしてしまうの。

そりゃ、現実、と理想は違うものね。核の使用をちらつかせる国がある以上仕方ないとも思うし、今、保有している国からすれば、先の未来の理想ですね、とうなずくしかないし、未来はそう有りたいという願いは在るとは思う。

様々な国の事情を擦り合わせる中、

日本は有利な唯一の武器がある。

唯一。

唯一だから言える主張。

ぐるぐるぐるぐる🌀まわる長い物語の中で、唯一無二を武器に上手に存在感をもって溶け込んで欲しい。

私も曖昧なこと書いてるなと思うけど、
それだけ、核軍縮の難しい今を感じてるんだよ。

ね、
マクロンさんは、うんうんフミオ、、、と見つめるんだろう。唯一の人だからね、そこはね、と。

厳島神社、以前感動した。今日の空は光がみえていて良いね



今日の夜の食事だそう。
岩惣さんは有名だよね。


ヒロシマ
また行きたい。











最新の画像もっと見る

コメントを投稿