Rikoの再建日記~気ままな恋文

病期3の乳がんから自家組織再建、リンパ浮腫治療、抗がん剤後の薄毛治療など、心身共に毎日が昨日からの再建って感じの日々♪

月に願いを・・・・・

2012年09月30日 01時48分01秒 | 乳がん

 

中予半端になっていた髪のこと。以前、そう七夕の日に、七夕の願い儚く・・かぁ?という記事に書いていた、髪の毛、発毛専門の病院のその後を描いておきまひょ。

その後、乳腺主治医からミノキシジルを外用薬で使っても大丈夫ということだったので、使っている。

ここのクリニックの6%を使うのは、「まぁ、リアップの5%と同じですよ~」の言葉にややキレていたので、病院のではなく、まさに市販のリアップEXをつかっていた。

が、

ここの病院から、その後主治医さまからのお返事はありましたかぁ~?との電話営業があったので、ま、一応病院のもつかってみるかと、不本意ながらも、薄毛という弱みと誘惑もあり、あっさりその気になり、ためしにつかってみることにした。

本日、届きました!

なんの変哲もないけど、まぁ、病院様処方の外用薬だから、へたにラベルとかおしゃれだったらかなりむかつくのでこれでいいのだけど、これがそのミノキシジル6%配合の「外用薬」

今夜から使ってみよ~

お月見の夜の願いはとどくのか・・・


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
効きそう! (くりりん)
2012-09-30 10:05:28
なんだかこの青いビンの色・・・「碧い」って方が合うな。

で、「6」ってシールだけでラベルなし。

う~ん、どこかの博士が試験管ブクブクさせて作った感じやわ~。
手作り感いっぱいで効きそう

今日は満月なのに台風で残念だけど、雲の向こうのお月様、お星様に
リコちゃんの願いが届きますように・・・
返信する
Unknown (蒔絵リコ)
2012-09-30 15:51:00
☆くりりんちゃんへ

そうなの~、なんかだ効きそうな気がする~~
昨日初めてつかったんだけど、無臭だし、使い心地もよかった。

とにかく・・・・・知ってるでしょ~、生え際の塗りファンデ。あれしなくてよくなるうらいんいなってくれれば、もうよくばらないんだけどなぁ~~

今日は台風でまったり。

うちの掃除でもしなくちゃ。急に寒いよね~

着るもん出さないと

くりりんちゃんは、パンとか焼いてそうね



返信する
Unknown (蒔絵リコ)
2012-09-30 16:02:16
追記

↑のコメント、打ちっぱなしで送信したから、めちゃくちゃな日本語ですが、雰囲気で読み取ってくだはい。
返信する

コメントを投稿