Rikoの再建日記~気ままな恋文

病期3の乳がんから自家組織再建、リンパ浮腫治療、抗がん剤後の薄毛治療など、心身共に毎日が昨日からの再建って感じの日々♪

今年の曼珠沙華

2012年09月28日 19時41分06秒 | 日々の事

 

 

 私の中の好きな花不動のベスト5の曼珠沙華。

今年、今日の夕方の様子。先週にも一部が咲いていたんだけど、一気にきたのがこの集団かな。うちの花じゃないんだけど、ご近所さんのなんだけど、通行人にもよく見えるマンションエントランスあたりだから、毎年楽しませてもらってる。

これは、昨日までの様子。

1日でこんなに艶やかに開くのね。秋は日ごとに深まりつつある感じ。早い早い。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
綺麗! (ポー)
2012-09-28 20:51:03
リコさん、綺麗なお花を見せてくださって
ありがと~!
我が家の花は一番下の写真の状態。
でも、2、3日で咲くんじゃないかな。
咲いてほしい。
返信する
Unknown (蒔絵リコ)
2012-09-28 21:56:03
☆ポーさんへ

そうですよね~この艶やかな赤い色は自然の生命力ですよね~
また、秋の空気にあうんだ!
ポーさんのところのお花も、明日か明後日には綺麗にひらくでしょう(*^。^*)
返信する

コメントを投稿