Rikoの再建日記~気ままな恋文

病期3の乳がんから自家組織再建、リンパ浮腫治療、抗がん剤後の薄毛治療など、心身共に毎日が昨日からの再建って感じの日々♪

足休め(追記あり)

2014年06月10日 17時17分51秒 | その他の病気あれこれ

原因不明、左足だけの浮腫み、豚足迷宮入りから仕方なく利尿剤を飲み始めて早一週間。
大分ましになってきたかな?
豚足の指の長さでわかる。

今、夕方でこんな感じ。

帰ってきた直後だから、右も若干浮腫みありかな。

でも、血管前より見えてるよね~

で、今日は良いもの見つけて、まさに今。こんなんしてる。


足指セラピーっていうやつ。

気持ちよく更新(*^^*)

 

追記

これ、きもちいいけど、これはいたまま歩くと痛い。

あと、長時間は痛い。1時間以内でいい感じ。

これつけて、足首とかストレッチしたら、異常に柔らかくなってた!

不思議だぁ~


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のりのり)
2014-06-10 21:49:53
お~♪気持ち良さそうですねー
ストレッチで柔らかくなるってとこに反応しちゃいました。
ストレッチ大事ですよね!

リコさんに教えてもらったチュビーコット、早速購入して付けてみたけど、やっぱりダメみたいです。泣
肘の内側や手首が赤くなってしまい、しかも痒い。 肘までの長さにしてみようかと考え中です。
こんな時、すぐに相談に行ける病院があったらなぁと心底思います。

今夜はブルーです。。。


返信する
Unknown (蒔絵リコ)
2014-06-10 23:06:43
☆のりのりさんへ

そっか、ダメでしたか。
やっぱ包帯のほうがいいのかもですね。調節できるし。
岡大の外来に電話どんどん掛ければいいですよ。
主治医が出なくても、サブの先生がちゃんと伝言伝えて、後から連絡くれたり、その場で応えてくれたりします。
遠くからの通院なんだし、
聴きたいことしっかりまとめて聞けばいいとおもいます。
私は何回か不安なこと電話しました。
ちゃんと感じよく対応してくれましたよ~。
邪魔はダメだけど、大きなオペうけてるのだから、その後のフォローは当然と思って、外来始まる前とか、後とかの時間みて、電話で、こうなってるけど、どうすればいいか?と問い合わせてみるといいですね。
自分の判断も、今は怖いですよね。

スキンケアも刺激の少ないので、気を付けてしてくださいね。
ブルーな時は、ホットミルクに蜂蜜とか、気分おちつきますよ~(^^♪

それか、のりのり~~♪で一人心弾ける。

ゆっくりしてくださいね~

返信する

コメントを投稿