Rikoの再建日記~気ままな恋文

病期3の乳がんから自家組織再建、リンパ浮腫治療、抗がん剤後の薄毛治療など、心身共に毎日が昨日からの再建って感じの日々♪

紫陽花・ダンスパーティー

2013年05月14日 11時39分18秒 | 日々の事

 

 

 

紫陽花。ダンスパーティーという品種らしい。とても美しい。和む~

花言葉は「元気な女性」とか。

虚弱体質の私には嬉しい~~

これ、10日くらい前に、花屋さんで見かけて購入したんだけど、まだばたばたしてるうちは預かってもらっていた。

昨日届けてもらったんだけど、その時、なじみのお花屋さんのご主人は、言いにくそうに・・・・

「これね、蒔絵さんが買ってくれて売約済みって札かけてたら、別のお客さんが3人も、これまだひきとりに来ないなら、この倍だしてもいいから譲ってくれるように言ってくれへん」

と言われたという。そんな事いわれても困るわな~と苦笑いのご主人。そんな人気もののダンスパーティ。

確かに、大きさといい、とても素敵で売約済みとなっていたらよけいに購買欲にかられるのかな~

今の株価と同じね。

今年の、今の象徴!まさに旬なのだ!

雨の頃はどんな表情みせてくれるだろう。

とにかく、私はうちに無事届いてくれてラッキーだ!

なんとかこのキレイさを映そうと昨日がんばったけど、いまいち。今日は少しはキレイに撮れたきがする。この現物、見せてあげた~~い

ホントにダンスしてるみたい!弾んでるぅ~

 

 他のグリーンとも馴染んでる!目に優しいわ~

さて、なぜかいきなり初夏を思わせる暑い日。ダンスパーティーとともに、ヒートテック脱ぎ捨てる日がきたぜぃ!


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もう・・・ (もも)
2013-05-14 21:13:27
リコさん、こんばんは。

もう紫陽花・・・って思ったけど、そんな時期なんですよね。
ダンスパーティー、このお花、紫陽花に見えませんね。
ちょっと可憐な感じ・・・

人気商品になるのがわかります。
私も欲しいかも・・・
返信する
Unknown (蒔絵リコ)
2013-05-14 23:52:05
☆ももさんへ

もう紫陽花?というより、今日の大阪はいきなり夏だったけど、そちらはいかがでした~

確かに、紫陽花っぽくない感じに見えるね。

しっとり感がないっていうのか、だから、花言葉が元気な女性なのかな~

しっとり、雨に合う紫陽花もやっぱいいですよね。

そんな時期くるのかと思うような今日の暑さだったけど・・・・

ももさんも、ダンスパーティーよかったら探してみてね(^O^)/
返信する
めっちゃ綺麗~! (きなこりん)
2013-05-15 18:11:09
リコさん、ご無沙汰してます~
ダンスパーティ(って初めて知った)があまりに素敵なので、お花好きの私、激しく反応しております/face_heart/}
いいな~、これがテラスにあったら。
ネットで幾つか見ましたが、これは色もとても良いね!

ご新居がこれまた素敵~
センスが良くて、居心地良さそうです。いいな、いいな~。
返信する
Unknown (蒔絵リコ)
2013-05-15 23:20:43
☆きなこりんさんへ

お元気でしたか?
今頃は3回目の投与かな?とか計算してたりしたところ。

このお花、花屋さんでホントに、ぱっと目に飛び込んで一目ぼれって感じで、やや大きいけど、ベランダの紅一点(花ひとつ)って感じで即買いしました。

今、夜の中でみても、薄いラベンダーの色に癒されますよ~。

良かったら、きなこりんさんもゲットしてみて!

お部屋は、ようやく慣れてきたけど、まだクローゼットのリフォームが済むまでは完全にはおちつかないな~

この年の引っ越しはホントに大変よ~(@_@;)
返信する

コメントを投稿