Rikoの再建日記~気ままな恋文

病期3の乳がんから自家組織再建、リンパ浮腫治療、抗がん剤後の薄毛治療など、心身共に毎日が昨日からの再建って感じの日々♪

思い出

2022年04月29日 11時44分57秒 | 趣味などなど・・
5月引っ越しがせまり、この頃は断捨離、整理に拍車がかかる日々、

それでも
なんかにみいったり、

婦人画報や家庭画報など
凄く好きでかっていた時期があったんだけど、あまりに重たくかさばるので、前回引越で捨てた。
なのに、一冊のこっていて、なんだろう🤔🤔と
見出しみてハタと思い出した。

わたしが、載っている(笑)
写ってるというのが正しい。

昔、銀座シャネルで茶道の茶会という企画に参加したのだ。
Lunch付。

いか、写真だけとり、ここに載せ、本は断捨離へ〜😉









真ん中あたりで食事してるの写ってる

なんで、私の後ろ姿の変なのアップかわからない、変なアングル写真だけど、
これは、多分よ、、、私を写したかった(正解には私の着物を)みたいで写真撮らせてくださいと何度か言われたが、断ったので、さりげない後ろ姿をだしたのかな🧐
と、あのとき、本が出たとき取材者さんのねっ心さを思い出し確信したことを思い出した。

この頃のわたしは若く、そりゃ着物姿はちょっと圧倒的な雰囲気あったのよ、だから取材者さんには
何となく写り込むのはかまわないけど、、

なんかポーズとって参加楽しかったみたいな、参加者一覧になるのはおことわりだわ←上から(笑)なことを言ったことを思い出した。

もう20年以上も前の事。すっかり思い出だね。


このときの帯。私のなかの茶席ようでベスト3に入る、祇園斎藤さんのもの。シャネルにあえてよせない、茶席に寄せているから目立ったと思う。

あと、前に書いた道明さんの帯締。白が入るとしまるでしょ😉






最新の画像もっと見る

コメントを投稿