Rikoの再建日記~気ままな恋文

病期3の乳がんから自家組織再建、リンパ浮腫治療、抗がん剤後の薄毛治療など、心身共に毎日が昨日からの再建って感じの日々♪

10万円で買えるもの

2017年03月22日 17時36分29秒 | その他の病気あれこれ

というか、買おうとしているもの。というのが正しいかな。

10万あれば、色々買えますねー、
洋服、エステチケット、豪華な食事、プチ旅行、銀座に行って鮨とか、まーあげればけっこうな事が10万でできる。上手くいけば、宝くじに万馬券!とおお化けするかも(笑)

ま、私はそのようなことにいっさい目を背け、ポンと10万円を出しました。

相方と二人で3泊でとあるホテルというか施設にファスティングに行きますー。ファスティングとは、バランスを調整したジュースしか飲まずに過ごすプチ断食。

美味しいものがでるわけでもないのに10万円なのだ!

ま、ちゃんと医師による体調管理が毎日あるから、自費治療代と思えばそんなもんかな。

あと、施設はホテルでもあり、ヨガやスパ、岩盤浴、近所散策。それに水墨画なんかも参加できるみたい。心穏やかに空腹とむきあう。予定。

何故こんな強行ダイエットに挑戦するかというと。

先ずは相方の為。

昨年、急性動脈解離になってから、心拍数を高くすることを制限された。それから、ジムにもいかず、私の仕事もあり、食事も不規則外食が更に増えて、痩せなきゃいけないと言われていたのに、逆に太ってしまったのだ。
病気から約1年たつまえに、今そうとう血管に負担かかっているだろう体を戻さなければまじめに危ないと思った。
相方も同感、が、何かで強行しなければなかなかダイエットは難しいのも実感。
もはや、
ダイエットは命のための切実な願い。

が、願いだけじゃ絶対痩せないのが肥えた体。

行動あるのみなんだなー。

私もそれにのっかる。
2回目LVAから、2キロ太ってしまった。先日のとさき治療院で体重測定して、前の控えと比べて2キロだって~

いま、それから1キロはもどしたけど、
このファスティングで更に2キロは減量して、結果3キロ減量になればいいな。
本当は、ファスティングだけで3キロ減が希望。ま、控えめに。

とにかく、
二人で10万円なりよ。

10万円で買おうとしているものは、
血管にやさいい相方の体、つまり命。

そして、私の快適な腕と体。

どうだろ、成功したら、めちゃ安い投資だとおもう。

てか、お金ではない、成功させないと!

現場に入ったら、気持ちがブログに合っていたら更新します❗

場所は終りまでナイショ(*^^*)
今週末日曜から行きますー。

今日のランチ。

何故かエステもいった。

これが、今の顔の輪郭、ほほがもう少し落ちたら鼻がしゅっとして見えるはず。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (めいりん)
2017-03-22 20:55:44
リコちゃん、今でもしゅっとしたお顔してるけどねー(*^_^*)

でも確かに、ダイエットもなかなか自力では出来ないよね。
若い頃は相方も私も、少し運動したら体重が減ったけど
今は代謝が落ちてることを毎日実感しております。
そういう断食的なこと、私もしてみたいなぁ。
下手に一人ですると危ないもんね。
いや、やっぱり一人では出来ないか(笑)
返信する
Unknown (れんばあ)
2017-03-22 21:11:15
凄く良いお金の使い道だと思います

私はお腹が弱いから出かける時は
殆ど食べないのですが、ものすごく
しんどくなります
低血糖かな???

りこ様とご主人様が目標ダイエット
達成しますように願っています

りこ様お顔クッキリスッキリしてるのに~~もっと美しくなるのですね
返信する
Re:Unknown (makie800-22)
2017-03-22 23:24:59
めいりんさん

切実なんですよ。
やはり、若い頃とちがって代謝もおちてるし、うちのは入院中にだいぶ筋肉も落ちたのでしょう、退院後も心臓に負担のかかる運動は制限していたから、普通に食べていても太るのに、不規則だし。

もう、がんばってきますね。

わたしも、50からはきてるんですよ!
顔の中心の骨が高いのでちょっとの肉でもたつくの。
ま、健康第一、美容は心の健康かな。
返信する
Re:Unknown (makie800-22)
2017-03-22 23:28:44
れんばあねえさん

ありがとうございます。よいお金の使い方でしょ。褒めて頂き、力になるよー、嬉しいよー(*^^*)

3日の絶食は未知の領域だけど、頑張ってきます!

スマホいじる気分だったら報告更新します❗
返信する
Unknown (てこな)
2017-03-23 20:05:34
お医者さんつきのプチ断食は、ダンナッチさまには、安心でいいですね。
リコさまはずっと忙しかったようですから、
3日間、落ち着いてご夫婦で過されるのもいいことだと、うらやましくおもいます。
これで効果があったら、お安いんじゃないかしら。
返信する
Re:Unknown (makie800-22)
2017-03-24 10:27:15
てこなさま

はい、夫婦別々の部屋で個々にのんびり過ごします(笑)
ダイエット中にイラッとしたくないので、別部屋にしました。これが成功への鍵だとおもいます。(笑)
返信する

コメントを投稿