Rikoの再建日記~気ままな恋文

病期3の乳がんから自家組織再建、リンパ浮腫治療、抗がん剤後の薄毛治療など、心身共に毎日が昨日からの再建って感じの日々♪

やはり

2017年01月29日 16時31分52秒 | リンパ浮腫
やはり、リンパ浮腫がでてきたかな、と思う。
気がつけば手首のサイズ差は7ミリ。
7ミリといっても、手首では大きいのだ!
が、
大騒ぎするほどひどいものではなく、なりたてだとおもう。だけどなった事がやはり痛いショック😨

しかも、手首のこのくるぶし近くには、私は凄く流れのいいリンパがあったのをシンチやICGなどで確認している。それとは違うものが今回の原因であってくれることを願うよー

さてさて、どう段取りするかなぁ、、







春節をマレーシアで祝った、『水仙のような彼女』が送ってくれた写真。

彼女は医療の裏方(最前線でもある)の生物バイオ科学を勉強中の人類愛の人。

なんか、未來を感じるなぁー

✨✨✨✨✨

私は、仕事で私が乳がんであったこと、今の状況など積極的に言ってはいない。が、隠しもしてない。何かで、そんな医療の話が出たときとか、まー、殆どないけど、自然に話す。リンパ浮腫については、ヨーロッパの人からまだスリーブをつけてたころ、どうしたの?と聞かれリンパ浮腫だといったら、すぐに通じたこ
とがあり、今のLVAのことなど話したらとてもびっくりして、友人のお母さんに教えてあげるといっていた。

医療もそういう感じで共有できるのは、良いことだと思った。

いつも、未來を感じてないとね。


まー
直近の未來をとりあえず考えるべ。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ドナ)
2017-01-30 15:55:06
マレーシアかぁ
未来かんじるねー!若いって素晴らしい。

浮腫のほうは、まだ やはりな感じ?
病院が近ければ、すぐにでも行きたいよね?
お大事に(*^^*)
返信する
Unknown (蒔絵リコ)
2017-01-31 00:31:30
ドナさん

うん、
やっぱあらたなリンパ浮腫かと思う。
病院は連絡してみて、先生はシンチで見てみましょうとなったけど、日にちはまだ未定。
もしかしたら、一時的な悪化かもしれないし、、、という言葉もあり、とにかく診てもらって進むしかないね。改善するには超早い発見だったとおもうのよ~自分では。
だけど、ちょっと油断もあったかな。
利き腕だから、調子がいいとどんどん使ってしまうなりよ。
返信する

コメントを投稿