Rikoの再建日記~気ままな恋文

病期3の乳がんから自家組織再建、リンパ浮腫治療、抗がん剤後の薄毛治療など、心身共に毎日が昨日からの再建って感じの日々♪

10年目の師走

2019年12月20日 13時28分51秒 | 乳がん




通いなれたこの季節の病院への道。


怒涛の遠距離通院から戻りその足で乳がん10年検診へ。

マンモも最後となることと決めがんばった。やはり痛かったけど、10年たったら検査着という配慮ができていた。

以前は上半身裸という、なんだかなーな感じだったから、痛みはなんとかならないとしても、せめてこれくらいの配慮、改善につとめたのかな。

ほか、採血やエコーなどして、
結果は、まったく心配してなかったんだけど、無事に10年過ごせた。

医学的に治癒となるそうだ。

なんかね、治癒ってのに、意外なほどぐっとくるものがあった。

主治医とは途中転院も考えたくらい良くない関係の時もあったけど、
彼も、乳がん患者と付き合い天国に見送るか、こうして治癒として別れるか、2つの別れを繰り返しているのだろう、
蒔絵さんは最初ひどかったから、こうして10年は色々ありましたね。本当に良かったです。

と。

わたしも、すべての出来事が無感覚という感じで気持ちをかけめぐったのか、気づいたら握手して、涙がでていた。

まったくの不意打ちの自分でも不思議なきもち。




病院で祝杯。

さて、これからはあらたにリンパ浮腫とのお付き合いかな。



喜びと悲しみと、だけど、感謝の10年目の師走。

神様は全てを与えてくれないんだね。リンパ浮腫は自分で最善を取りにいかなきゃ✨

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ドナ)
2019-12-20 16:08:13
わーい‼️
リコちゃ おめでとう👋😆🎶✨
私も今月8年生に進級したよ😃
リンパ浮腫の治療、うまくいくように祈ってます。
返信する
Unknown (蒔絵リコ )
2019-12-20 21:23:08
ドナさん

遠距離通院が思わぬラッキーハプニングで2泊してしまったから、10年検査はグダグダで延期しようかなーとかおもっていたくらいなんよ。だけど、結果、なんかやはり10年は重みがあるなー

主治医も、やはり医師として嬉しい出来事なんだろうなと思ったよー

ドナさんも2年後、それまでは忘れていて、結果大万歳🙌してね✨
返信する
おめでとう♪♪♪ (めいりん)
2019-12-21 23:07:28
10年って感慨深いよねー。
いろいろあっただろうけど、無事に過ぎて本当に良かった。
主治医さんも喜んで下さって、これまた良かった(=^・^=)
返信する
Unknown (蒔絵リコ )
2019-12-22 15:23:12
めいりんさん

ありがとう✨
すぎてみたら、この10年は以外と楽しい日々でした。ブログをやっていたおかげでもありますね。

主治医もなんか途中は男更年期?笑
うちの病院、一時凄い給料カットあったみたいだし笑
返信する

コメントを投稿