Rikoの再建日記~気ままな恋文

病期3の乳がんから自家組織再建、リンパ浮腫治療、抗がん剤後の薄毛治療など、心身共に毎日が昨日からの再建って感じの日々♪

リンパ浮腫いよいよ

2019年12月21日 08時38分00秒 | リンパ浮腫
あらたにリンパ浮腫とむきあわなきゃね。

一時は治った⁉️大丈夫、そう思うほどよくなったのが2回目LVAあと。

その後、仕事をはじめ、気づかぬ間にも悪化。

多少の自覚症状がでてきたときに、背骨骨折で治療が遅れ、仕事とあいまって皮肉にも令和元年爆発💥



2回目LVA前のシンチ。まだ流れる勢いあった。



今年3回目前のシンチ。
手首でボロボロだね。


現在


今では包帯はずしても、(スリーブなどでも同じ)手の甲がこぶみたいにぷっくり。

腕は良い感じではある。ま、手の甲、手のひらにたまっているから、そんなに腕に負担がないのかもだけど。とにかく、
今は全てを手の甲に集中してこれからは、手の甲のLVAをしてもらえる(これをする先生はなかなかいないようなんだけど巡り会えたかもしれない)その先生にオペに向けみてもらうことになった。とは言え、検査をちゃんとして勝算ありというかんじならLVAへと進む。

本当に、本当に、なんとかなりますように。

祈りだよーこれは。



ちょっとかわいい画像もね。✨


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (めいりん)
2019-12-21 23:01:46
私も祈っています。
リコちゃの浮腫が良くなりますように。
返信する
Unknown (蒔絵リコ )
2019-12-22 15:24:41
めいりんさん

10年目のまさかの腫れです。
これは本当に一番の悩み😞🌀
返信する
Unknown (のりのり)
2019-12-22 20:41:41
りこさん、お久しぶりです!
手の甲ですが、ジョブストの製品でジョビパッドの手背パッドというのを使っていますがお勧めです!
カエルの手みたいな形をしています。
ググッてみて下さいね!
返信する
Unknown (蒔絵リコ )
2019-12-22 23:49:55
のりのりさん

わーお!超お久しぶり(*^o^)/\(^-^*)コメントありがとう😃

さっそく、検索してみましたよ、知らなかった‼️すごい気持ちよさそうだし、効きそうだねー👈この感覚ってリンパ浮腫の人じゃないとわからないかな笑

わたしも使ってみたくなりました。
返信する

コメントを投稿