Rikoの再建日記~気ままな恋文

病期3の乳がんから自家組織再建、リンパ浮腫治療、抗がん剤後の薄毛治療など、心身共に毎日が昨日からの再建って感じの日々♪

ガリと蟹の再現

2015年07月29日 12時03分50秒 | 趣味などなど・・

昨日の残りで、今再現して早いお昼にした。
成功!\(^-^)/

昨日の写真の残念さを取り戻したし、美味しかった、さすが、私は、天才なのだ。(’-’*)♪

新生姜のスライス

まだ白く、これはこれで目に優しい。

甘酢にひたひたにする。


待つこと今日は20分。これで充分だったな。


ほい、まずは、ガリだけで。


そして、加減酢でしっとりのきゅうり、昨日の残り茗荷、蟹であえる。
蟹には少し蟹酢をかけておく。



できた~

食べた~

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

クックパットみたら、ガリ細かくして、牛肉の甘辛煮とご飯に混ぜるってのもしてみたい。

ひゃひゃ、スギ薬局から、牛肉届いたのだ!


すき焼きのあとは、ガリご飯かな。
(*^^*)


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (めいりん)
2015-07-29 15:49:07
ガリってピンク色で綺麗だよねー。
私も久しぶりに作ってみようかな。
前に作った時は生姜をさっと茹でたら
ちょっと苦くなっちゃって。
リコちゃんはそのまま漬けたん?

牛肉とガリのご飯も美味しそうじゃ~(*^_^*)
返信する
オー! (ポー)
2015-07-29 18:00:36
美味しそう!
この蟹肉ってさぁ、まさかカニカマじゃ
ないんですよね?
蟹ってわざわざ漢字で書いてあるくらいだから
本物の蟹様なんですよね。
いいなあ。
返信する
Unknown (蒔絵リコ)
2015-07-29 18:17:16
めいりんさん

うん、そのままつけましたよ。
茗荷はちょっとだけ湯がいたけど。
ぜんぜん大丈夫であっという間でした。是非。
返信する
Unknown (蒔絵リコ)
2015-07-29 18:21:50
ポーさん

カニかま?
かってかますぞ!(笑)
これ、正しくは、いてこます?
いてかます?

いずれにしても、
本物の蟹ちゃん。
少し残しておいたの、わざと。

あ、カニかまのときは、ガリ、きゅうり、カニかまでマヨネーズにコショウがいけるとクッコパットでありましたよん。
返信する

コメントを投稿