Rikoの再建日記~気ままな恋文

病期3の乳がんから自家組織再建、リンパ浮腫治療、抗がん剤後の薄毛治療など、心身共に毎日が昨日からの再建って感じの日々♪

怪談じゃなく会談?

2015年07月29日 09時27分33秒 | 趣味などなど・・

昨夜は夏の夜の怪談ならぬ会談?ってか食事と茶遊び。

食事の材料買いにデパ地下へ。

前日の体調不良もあり、静かな店で胃に優しいかな?と、私が決めた休息タイム


満足して、我が遊び場へ。

今日のお題は、無我。




挑戦しました。夏だぜ!夜だぜ!無我夢中でいこうぜい!

新生姜と茗荷の甘酢つけ、初挑戦だぜい!

めちゃよくできた。
これと、きゅうりの加減酢絞りを合わせて、蟹を添えた一品は、初挑戦にしては上出来。
新生姜はスライスしただけで、甘酢に30分くらいつけ、茗荷は塩でさっと茹でてから、甘酢に浸す。これも30分くらい。
蟹の色と紅色がいいグラデーションになって、

綺麗だったけど、裏で撮った写真が今一で残念



同じく漬け物も写真が残念

裏方は怪談仕様なのだ。
夜だからね。


でも、みんな旨いと感激してくれて、私的な趣味心は充実。



なんか、デロデロ~てでてきそうだよね。

怪談は無しでね。まぁ、けっきょく会談でもないけどね。

夜の大人遊び。

 

枕草子でも夏は夜・・・・・といっていますからね。(笑)

まえの家でこける瞬間の写真。夏の夜の大惨事にはならんかった。

ずるっといきました~


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
す~っとするわ (ドナ)
2015-07-29 13:45:58
新生姜と茗荷の甘酢ずけ
この暑さにピッタリ 美味しいそう!
そして器がどれも素敵でごじゃります!

こんな爽やかな笑顔の後に悲劇がおこったの?
こけた後の写真も見たかった!と思う私は
Sかな?
けがしなくて良かったね!
返信する
Unknown (めいりん)
2015-07-29 15:44:09
ホントに美味しそう♪甘酢は良いよねー。
うちは昨日、キュウリとワカメ、錦糸卵でした。
蟹食べたいなぁ。。。

最後の写真、相変わらずお綺麗だわ~と
思ったらコケる前なの?どこも打たなかった?
お互い(←強調!)気を付けようね。
返信する
Unknown (蒔絵リコ)
2015-07-29 18:11:16
めいりんさん

ワカメ、きゅうり、錦糸卵も、黄金の組合わですよね。

酢に目覚めた夏の日。
きゃはは
でね、前の家、はかまやらなんやらで、とっちかってるから、はいポーズでずるっときたぁ~
返信する
Unknown (蒔絵リコ)
2015-07-29 18:14:23
ドナさん

すっとする、を、ゾッとすると勝手に読んで、一瞬なんか写ってるかとおもったよー
こけたあと、撮られたら、「かってかます」(笑)
返信する

コメントを投稿