Rikoの再建日記~気ままな恋文

病期3の乳がんから自家組織再建、リンパ浮腫治療、抗がん剤後の薄毛治療など、心身共に毎日が昨日からの再建って感じの日々♪

二人オフ会

2013年11月15日 20時43分33秒 | 日々の事

 

けっこう私はネットで知り合った方と二人女子会はよくある。

でも、二人オフ会は数回しかないんじゃないかな~。「この私のブログのみ」をとおしてとなると初めてじゃないかな~。(カニ食べ行こう!家族オフってのはあったけど・笑)

女子会とオフ会のちがいは、「初めまして」のちがい。

今日は、乳がん・再建・嵐ファン・ファンキーダンスの練習リンパ浮腫右手がきになるぜ、といろんな共通項にもえた二人オフ会であった。

ご一緒したのは、ようやく抗がん剤を終えたばかりのききさん。

コメント欄でしりあって、私と行動範囲が近いってことで、気楽にランチを外したお茶の時間にお会いすることに。

再建・乳がんの会話のまえに、花男落ち・道明寺が好き~で、一盛り上がりしてしまった。

初対面とは思えない盛り上がり。やっぱ共通項がありすぎるのっていいね。

まるで嵐オフ会のようで、京セラ参戦のためのダンスレッスンの話から、ようやくリンパ浮腫の話へ。

そこで、改めて乳がんと気づく。で、もしや・・・・ウィッグ?という抗がん剤終えたばかりのききさんに滑稽な質問をしてしまった。

それくらい、彼女のウィッグは自然だった。

さすが、スベンソン以前Kちゃんと会った時も、スベンソンさすが!とおどろいたけど、ほんとにこれは高いだけあると評価したい。

再建へと話がかわるころには、2軒目のスィーツの店に移っていて、再建とくれば、私の自慢ではなく、気持ちとしては恩返し的な感覚なのよん、再建胸お見せしなくては!ってことで最後に阪急の上階の空いてるトイレに。

で、そのままデパ地下でお惣菜買って帰りましょとなったんだけど、地下についたら、病弱二人なので、ベンチで一休み。

そこでまた、再建の話や、病気の話に一花さかせ、気が付けば、ベンチが3軒目状態になっていた

今回もよくしゃべった。オフ会はもうすでに女子会になっていたね。

とにかく、リンパ浮腫が右手どうし、ファンキーダンスは小ぶりで(すでに参戦のおくみさん情報ではおおきな動きは無理みたいだし)順番だけしっかりケモブレインの頭にいれよう!

乳がんが繋ぐ嵐好きお仲間。これ、こんな個人ブログなのに、みんなLOVEツアーに参加するって、この比率もすごいね~

LOVEは私たちを救う

写真がないオフ会。こんなの初めて?だって、デパ地下ベンチがメインみたいだったからね~~

 

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きき)
2013-11-15 22:09:28
話が途切れずあっという間に時間が過ぎて時計を見てびっくり!
帰りの車の中で流れる曲は勿論funkyー!
思わず手が出る~
もう曲がかかると勝手に体が動く感じ!(笑)
家で流すと旦那様は黙って二階へ行くようになりました(笑)
返信する
女子会、最高♪ (ストロベリー)
2013-11-15 22:23:00
楽しかった様子、良くわかります。充実した時間を過ごせて良かったですね(^o^)共通点があるって素敵です★私もスヴェンソンを使っていました。誰もウィッグに気がつきませんでした。もうウィッグとはサヨナラしました(*^^*)
返信する
Unknown (蒔絵リコ)
2013-11-15 23:31:24
☆ききちゃんへ

ききちゃん、今日は時間みてビックリしたよ!
ベンチで1時間はいたんじゃない?
ファンキーは、私はこれからの1週間で頑張るぜよ。
ドームではくれぐれもウィッグとばさないように~~

色んな意味でご理解のある旦那様ね(笑)
返信する
Unknown (蒔絵リコ)
2013-11-15 23:35:19
☆ストロベリーさんへ

そうなの、新しいお友達が増えるのは素敵ね。病気と嵐のお蔭かな(笑)
そっか、スベンソンだったのね。これ使用中の方二人とも
ホントに自然でした。
それで、ストロベリーさんの感想もそうだけど、皆さん、そのウィッグを気に入って使用してるってところが、ホントに
素晴らしいな~と思ったわ。

返信する

コメントを投稿