Rikoの再建日記~気ままな恋文

病期3の乳がんから自家組織再建、リンパ浮腫治療、抗がん剤後の薄毛治療など、心身共に毎日が昨日からの再建って感じの日々♪

足が痛い時は

2014年02月26日 18時20分21秒 | 趣味などなど・・


正座しないこの設えを出してみた。
つーか、私の
足の為ではなく、バームクーヘンの義務を果たしてくれたこが、4月にこのお点前で大きなお席でデビューするので、こちらも正に義務を果たすべくセットした。
でも、足、楽ぅ~(*^-^*)

風情は無いけど、楽はいい。こうして怠惰にならないようにしないと。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごい! (なこりん)
2014-02-27 00:49:38
リコしゃん

こんなセットがあるのね!これはご自宅なのかな?すごいな~
拡大する前はブルーのじゅうたんがベッドに見えて、
「どうなってるの?」でした。
で、電線が出ているように見えるのは炉だよね。
電気でお湯が沸くようになっているの?それを外したくぼみには炭も入るとか?
畳調のスツールに腰かけて、お袱紗が置いてあるランチョンマット風のところで
お手前するのかな。お客さんはどこに座るの?水差しや建水はどこにあるの?質問責め(笑)
椅子席はロイヤルホテルのメインラウンジ以外では初めて見たかも。
ああ、動画に撮って見せてほしいくらいだわ

あんよ、お大事にね。
私は昨日反対側マンモで「今までなかったものが見える」と
エコーの結果腫瘍ではなく良性の脂肪かなにかだと言われ
OK印をもらったけれど、石灰化も範囲が増えているし
半年後のエコーがまたドキドキだわ
返信する
Unknown (蒔絵リコ)
2014-02-27 05:09:42
☆なこさんへ

なんでベットにみえたんか?不思議や~
で、そそ、これは、立礼ようの棚ね。ランチョンマットみたいなのは、まさに100均でかったランチョンマットで、ここで茶碗おいてお点前するから漆が傷つかないように、とりあえず練習でひいてるの。
釜は電気でも灰でもわかせるつくりだけど、まぁ、練習はもっぱら電気ね(^_^;)

水指とかは右側にくるんだよ~

ああ、もっとちゃんとセッティングしてから写真とればよかったけど、組み立てだけでゼイゼイって感じ!?(笑)

ここは、前のおうちの、一部残した一部、多目的な感じでつかってるから、殺風景、なにもおいてないコーナーなのよん。

検査、とりあえずなにごともなくよかったね~\(^o^)/

半年後もきっと大丈夫
返信する
思い出した! (なこやん)
2014-02-27 07:24:22
リコしゃん

検査のこと、ありがとう。
そうね、半年後もきっと大丈夫{/kaeru_fine/
普段忘れていることだから、検査になったら急にドキドキしたわ。

}そうそう!立礼!リュウレイ!。
その言葉聞いて思い出したわ。大昔に習っていた先生の
お宅のお庭で野点てするときに立礼のお点前やった。
「お点前」も「水指」も字が間違っているし、もう忘却の彼方~~

ベッドはね、黒い扇型の天板の前面と脚とで切り取った青いじゅうたんが
ネムネムの目にはちょうどベッドの足もとの角に見えて、「ホテル?」でした。
目を細めてボーッと眺めてみて。見えへんか(笑)


返信する
Unknown (蒔絵リコ)
2014-03-01 19:12:51
☆なこさんへ

リュウレイ!思い出してくれた~

ユウレイじゃないからね~~(笑)

検査までまた半年、きままにいきまっしょい!
返信する

コメントを投稿