Rikoの再建日記~気ままな恋文

病期3の乳がんから自家組織再建、リンパ浮腫治療、抗がん剤後の薄毛治療など、心身共に毎日が昨日からの再建って感じの日々♪

大阪もいよいよ赤

2020年12月04日 02時51分09秒 | つぶやき
もうね、記者会見の記者の質問にはイラッとすることも多々。また、マスコミの街角インタビューにこたえてる(内容の)人選にもイラッとする。

マスコミはどうなってほしいのだろうか?

こういう
感染症パンデミックとか、災害とかの政治的判断は、状況みて瞬時に対応変えたりも私は必要というか大切だと思うんだけど。

あのときあー言ってたとか、医療崩壊ってどんな定義してますか、とか、
経済重視じゃなかったのか、とかね。

そんなどうしようもないこと聞いて揚げ足取ってどうするつもりなんだろう?とにかく臨機応変にその都度その都度強弱をつけて進んでいくしかないんじゃないかな。これまで遅れをとってこのようになってしまったことの責任とかはまた別の問題でとにかく今は目の前のことを、少し先のことを修正しながら医療を守って欲しいと思う。

そしてね一番即効的かつ必須なこと。全ての政治家の給料歳費カットしてちょうだい少なくてもそこからいくらかの財源は生まれてくると思うよ。それ、そのまま、医療従事者、看護師さんらの報酬につけてあげてほしい。

なんでそんな簡単なことしないんだろ?

あと、安倍の桜はもう司直のてに委ねればいいよー

みな、給料泥棒だな。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿