Rikoの再建日記~気ままな恋文

病期3の乳がんから自家組織再建、リンパ浮腫治療、抗がん剤後の薄毛治療など、心身共に毎日が昨日からの再建って感じの日々♪

ついに胃カメラの日がきた、

2016年08月17日 18時10分49秒 | 日々の事
我が人生。

もの心付いたときから、胃カメラの存在は知っていた。

その時から、終わりのない、切れ目のない、管をのみこめるか!
これをするくらいなら死ぬ!

と、

思っていた。

幸いこれまでその機会もなく、むこうさまにも嫌われていた。

が、いよいよめぐってきたよ。
胃カメラがむかしのままなら、今の状態でも、もんもんと、petにしてくれとか言ってたかもしれない。

今、私は、固形物を飲み込もうとすると一定の場所でつかえ、熱感のような痛みと苦しさでひどいときは5分いじょう悶絶する。吐くか飲み込か、どちらにしてもくるしい。

そんなんで、とにかく、眠ってる間に終わるらしい進化した優しい胃カメラをすることになった。
らいしゅう。

そんなんで、

柔らかいものにはまっている。


ファミマのこれはぜっぴん!

物心ついて、初めて食べた北京ダックとともに、これが杏仁豆腐だ!
てのは、有名店のどこそこでしかたべられない特別感があったけど、いまや、ファミマで食べれる。

これ、ちょっと上げ底なので、見た目より量がすくなく、寂しいような嬉しいような(笑)

オリンピック

あいちゃんが、ティファニーずくしで試合に出てて、おしゃれな普通の女性の興味もあることにも、感慨ぶかかった。

やわらちゃんもそんな時期あったけど、

美味ょ。

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (リセット)
2016-08-17 21:21:19
逆流性食道炎またでたのかなあ。
うちの旦那も絶対嫌って言ってた胃カメラね、麻酔薬点滴2秒で寝ちまって、爆睡。なんにも痛くなかったって言ってたよ。うちのは膵臓を診るためのエコーつき胃カメラでめちゃくちゃぶっといのでしたが、それでも検査中は爆睡。目覚めて2、3日は喉が変やわ~と言ってたけど。
わたしはぶっとい旧式麻酔薬なし、でしたがやれたよ。
きっと最新式で麻酔薬ありなら寝てる間に終わるよ。大丈夫(*´ ˘ `*)。
返信する
Unknown (めいりん)
2016-08-17 21:42:46
最近の胃カメラは眠ってるうちに終わるところも多いらしいし
私も今度そういうところを選ぼうかな。
リコちゃん、きっと大丈夫だよ。検査結果も
特に異常なしでありますように。

ファミマのデザート、本格的なのねん。
私も食べたーい♪
返信する
Unknown (ドナ)
2016-08-17 21:56:00
胃カメラデビューですね?
眠らせてくれるなら楽勝です!
頑張ってね!
セブンのマンゴーアイスもなかなかでしたょ
(*^_^*)
返信する
Unknown (蒔絵リコ)
2016-08-18 03:12:24
リセットさん

大丈夫ですかー
ありがとー
旦那さんの話してきいて少し楽になった。
医療の進化に感謝やわ。
今の症状に体重が減りだしたってねがついかしたら、食道がんの疑いのうこうなんだけど、それがないから、まあ、ポリープてきなあ、、、
3017
返信する
Unknown (蒔絵リコ)
2016-08-18 03:15:14
ドナさん

そうだね、マンゴー系もいいよね。うちはセブンも割りとちかいから、こんどかってみる。
てか、
けんさまで、色々それ系で栄養分とります。
返信する
Unknown (蒔絵リコ)
2016-08-18 03:18:41
めいりんさん

うん。寝てるあいだ、考えてみたら麻酔のくだ飲み込んでいるんだー
良いじだいまで、頑張ってくれた、私の胃と食道だから、大丈夫だては思ってます。ちょっと気が重いけど、、、
返信する
Unknown (ちーさん)
2016-08-18 10:54:43
かかりつけ医のところに貼り紙がしてあって、鼻からって楽にできますか?って尋ねたら、ちょいと上向いてって言われて(笑)大丈夫やて言われた!鼻の穴が極端に小さい人が無理なんやてさ けどやってないけどね~痛みは人それぞれで、わたしは甲状腺も胃カメラも前の人が泣いたり喚いたりしてたけど、どこで痛いって言えばいいのかわからないのよ(爆)
早めに検査するのがいいよね!そしてよく寝られますように…夜中はお肌に悪いよ
返信する
Unknown (キオ)
2016-08-18 18:30:04
私は15年くらい前に一度だけ胃カメラやってます。
入ってる間ずっとえづいてた;;
鼻からだとしゃべりながら出来るって言ってましたよ。
でも写りが口からより悪いんだったけな?
もしやることがあったら、絶対鼻から!って思っています。
異常ありませんよーに!
返信する
Unknown (蒔絵リコ)
2016-08-18 20:47:43
ちーさん

そうか、鼻はサブちゃんだったら楽勝という感じね(o^-')b !

なかなか、オリンピックの時差に眠れないクセがついてしもたー
なんか、もう、夏もおわりね。
セミがやんで、カラスがないてたわ⬅嫌なかんじ(笑)
返信する
Unknown (れんばあ)
2016-08-18 20:58:07
私も毎年寝ている間に胃カメラしてます
大丈夫ですよ


リコ様疲れてるんやと思います
女将さんは台湾ではおばあさんなんですね
へ~勉強になるなあ
返信する

コメントを投稿