Rikoの再建日記~気ままな恋文

病期3の乳がんから自家組織再建、リンパ浮腫治療、抗がん剤後の薄毛治療など、心身共に毎日が昨日からの再建って感じの日々♪

アジアンタイム

2012年02月07日 00時18分18秒 | 日々の事
ベランダがあまりにも寂しくなってるので、部屋にアジアンタイムを買ってきた♪

乾燥するとすぐに葉が萎れてくるから、しょっちゅう霧吹きしてる。湿度の良い目安だわ
(^-^)/

目も癒されるぅ~

で、私もシートマスクで水分補給。(o^-')b

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久! (なこ)
2012-02-07 09:01:08
リコしゃん

うちも去年同じのを夫が買って来てシュッシュ霧吹きでやってたわ。緑の色が優しい感じよね。我が家は、私は花壇の花専門で、夫は熱帯魚と観葉植物担当みたいな感じ。うちの熱帯魚、冬は元気だけど真夏は水温が高くなりすぎてバタバタ死ぬの。「あんたたち本当に熱帯魚なん?」って聞きたいほど


ところで、現状に満足することなくどんどん理想のお胸に近づいて行くりこしゃん、凄い!私もちかちゃんと同じ個室でしっぽり見せてもらおうかな・・・


節分の巻き寿司は東京にいるときから食べてた?うちは毎年「これは昔からの風習なんかじゃなくて海苔やさんのキャンペーンだからね」とムスメに前置きしてから食べています。だって昔なかったもん。その割には献立考える手間が省けるから毎年採用させてもらってますが「イワシを食べるのは昔からの習わしやよ」といいつつ、毎年オイルサーディンでごまかしています。だってイワシに違いないし美味しいんだもん


今日めっちゃ久しぶりに健側マンモ。そっちがもともと引っかかった側なの。エコーは4箇月おきにしてるけどマンモはほぼ年ぶりで久しぶりにテンパってます。頑張れ、私
返信する
追伸 (なこ)
2012-02-07 09:14:31
下のコメント、「ほぼ2年ぶり」という重要な数字が抜けてた(#^.^#)

あと、アジアンタムね(笑) adiantum アクセントはカタカナで書くと二つ目のア。激しくどうでもいいけど
返信する
Unknown (なこ)
2012-02-07 09:16:19
そして、「下のコメント」ではなく「上のコメント」であった~~~
返信する
Unknown (蒔絵リコ)
2012-02-07 10:46:55
☆なこさんへ

おお~~、朝から3連続投稿!かなり、テンパッテらっしゃいますね。
まぁ、2年ぶりのマンモは嫌だわね。それも、経過観察中だし、痛いし、雨だしね。そかも、リーダー、カットしすぎで寒そうだし・・・・ってそっちは関係ないかしらん!?

私も、昨年11月に2年10カ月ぶりのマンモだったけど、最初の印象の悪さがトラウマだったけど、機械が進化したのか、技師が育ったのか、本人の気のもちようか・・・思ったほどの痛さはなかったわ!きっと、最初は腫瘍があるほうだしとかってのも関係したのかもね。

だから、まあ、リラックスしてね。

しかし、テンパッテもなんでもない、平常な時でも私って言葉勝手につくるのね~~

アジアンタム!これ、初めて知ったわ!ってか気がついたわさ~~。ずっと私の中ではアジアンタイムだから。記念に直さないでおくね。
そそ、いきものかかりも、最初、いきものがたりだと思っていたなぁ。。。。
さがせば、いろいろ勝手単語ありそうだわ。打ち間違いってのもかなりの高確率であるけどね

ま、そんなんで、なこさん、リーダーの声につつまれながら、頑張ってきてくださいね。

今日の元気曲はEverything

これ、私の好きな曲でもあるんだけどね
返信する
Unknown (蒔絵リコ)
2012-02-07 11:35:20
☆なこさんへ

追記

恵方巻き、東京ではアタシがいた頃無かったよ~。まあ、狂ったような一人暮らしだったからそういう事に興味なかったのかもだけどね(o^-')b

関西に来て、切って出してビックリされたよん(-゜3゜)ノ
返信する
なんとかセーフ (なこ)
2012-02-08 00:14:45
リコしゃん

テンパって受けた検査はなんとかセーフでした 実はお正月明けた頃から左(怪しい側)の脇の下から胸にかけて時々鈍痛があり、非常に気になってまして、本当は17日予約だった検査を10日前倒しにしてもらったの。

なんとかセーフってのは、マンモの結果は石灰化も含めてやはり一番最初と同じ要経過観察の所見が出ているみたいで、でも触診とエコーとの合わせ技で大丈夫だから次は半年後ってことになりました

ところが、おまけ付きだったの。エコーしたらなんと甲状腺に、おそらく良性の嚢胞?が写っていて、そちらも経過観察になっちゃった帰ってネットで調べたらよくあることみたいだから気にしないでおこうと思ってるんだけど、初めて言われたのでちょっとびっくりしちゃったわ。そう、リーダーが刈り上げすぎたせいだわ!きっと! 早く伸びればいいのに

私も大好きなEverything聴いて寝るわ。あの曲を使ってたauのリーダー30秒バージョンのCM、敏腕ビジネスマン役でめっちゃかっこいい奴でMラバでたった1回しか放送されなかったのをせっかく録画したのに、朝一番に編集したら寝ぼけてボタンの押し間違えでCMだけ消した苦い経験ありそれ以降、朝一の編集はしないようにしてるわ(笑)

りこちゃんは東京では狂ったような一人暮らしをしていたと( ..)φ 観葉植物の影からのぞき見してみたかったわ。
返信する
Unknown (蒔絵リコ)
2012-02-08 11:17:25
☆なこさんへ

なにはともあれ、無事検診も終え、結果も問題なくよかったね~。おめでと

甲状腺は元気の元っていうから、それだけは気をつけてね。まぁ、何かあったほうが、病院も定期的に行くし、かえって安心と思っているくらいでいいかもですねん(*^_^*)

リーダーね、髪、やってくれるよね~~、私的には前髪もちょいと行き過ぎ!?って思うのだけど、まぁ、すぐのびるでっしょう

きっと、なこさんが、今いいじゃ~~んってころ、また切るわよ!(笑)彼はそんな感じする。

そそ、
私の狂った一人暮らしね・・・・なんだか意味ありげな表現になってるわね、言われてみれば。全然、季節感のない食生活ってことですのよん。
観葉植物の隙間からのぞいたら、呆れられるでしょう。まっ、もう戻ることのない無理なことだけどね~~
返信する
すでに・・・ (ポー)
2012-02-08 14:52:49
つっこまれてましたか>アジアンタム。
いきものがたり・・・受けた~。
今から人に教えてこよう(笑)
返信する
Unknown (蒔絵リコ)
2012-02-08 18:40:10
☆ポーさんへ

うはは~~
ちょっと、出遅れましたかね~~(*^_^*)
返信する

コメントを投稿