Rikoの再建日記~気ままな恋文

病期3の乳がんから自家組織再建、リンパ浮腫治療、抗がん剤後の薄毛治療など、心身共に毎日が昨日からの再建って感じの日々♪

ついつい甘いもの

2019年11月05日 00時25分05秒 | 日々の事
糖質制限との出会いから早一年。
ゆるゆるや時々引き締めたり、または旅でやめたりしながらも、
常に食事のカロリーより糖質を気にするという習慣は身に付いた。

結果として、4キロマイナスでおちついている。
まー
もう少しと欲はあるけど、、、
あとはゆっくりかな。

この秋、
甘いお菓子の誘惑はます。

堂島ロール(本物)








インターコンチネンタルホテルのカフェにて。寒さのあまり、禁断の栗🌰ケーキ。これもロールケーキ系





三連休も暮れていく


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (めいりん)
2019-11-05 14:21:08
秋になると栗のお菓子も増えるし、スィーツの
誘惑には勝てないよね。あ、私の場合、一年中
勝てないけど(笑)

堂島ロールは一度だけ食べたことがあります。
生クリームのボリュームがスゴイよね。
返信する
Unknown (蒔絵リコ )
2019-11-05 21:05:59
めいりんさん

堂島ロールは本物と偽物があって裁判にもなり、もちろん本物が勝訴しました。
だけど、本物の人も元々のお店を独立して、そのお店のを進化させ完成させ、北新地のお店に一件づつ丁寧に周りながら広めていったのに、そんな努力が今の堂島ロールなのに、
その人が在日というだけでネットで汚い中傷があったんですよ、偽物が偽物訴えていい気になるな的なのとか。
酷いですよね。
クリームふわふわで美味しい‼️(σ≧▽≦)σ
返信する

コメントを投稿