Rikoの再建日記~気ままな恋文

病期3の乳がんから自家組織再建、リンパ浮腫治療、抗がん剤後の薄毛治療など、心身共に毎日が昨日からの再建って感じの日々♪

救いのブログ

2017年04月03日 16時09分14秒 | その他の病気あれこれ

こないだまでの思い。 もう、脱走しようか?とか考えている。
私は、痛み止めが効いてるときは、立てるし、頑張ればタクシーのりばまでいける。

だけど、そこで我慢してベッドの上にいるのは、私の理性。今安静を破って動いたら骨がガガガって体幹崩壊とか、そこまでなくても背中が曲がってしまうとか、先のことを、考えての、我慢😣なのだ。

私の隣の婆さま。顔や姿は見えないが、相当な人。認知症なのか、まっとうなのか、私には情報はないが、その声、看護師さんとのやり取りだけが、私の胸にグイグイ刃物。

凶暴に暴言はいたり、懇願したり。
介護の現場の壮絶さを垣間見た。

さて、そんな私の心の拠り所はスマホ。

胸椎圧迫骨折で検査してたら、椅子から転けてしりもちをついて、こうなったという「まさに仲間」のブログ発見。(○_○)!!

治療の経緯など分かりやすく、また、じめっとせずに書かれていて、朝から読み込んでしまった。今の私と同じ時期の頃の記事なんて感動よー

そこに、コメント残してるひともまた同じ。

あー、乳がんや再建、リンパ浮腫も同じ、ブログで救われるってやつなのよ。

さっそく、ブックマークしました(*^^*)

ところで、

今、ドクターが来た。
今夜コルセットがきても、明日退院はダメだってさー
(/_;)/~~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿