Rikoの再建日記~気ままな恋文

病期3の乳がんから自家組織再建、リンパ浮腫治療、抗がん剤後の薄毛治療など、心身共に毎日が昨日からの再建って感じの日々♪

ご縁の記念日

2018年10月08日 18時11分33秒 | 日々の事
一年前の今日、私は、年齢の壁なんてなんのそので、ひとり、セブ島に留学した。
ほんの3週間という短い時間だったけど、わたしには大冒険だった。
なんせ、乳がん以降は体力に自信ないし、パニック障害もまだあるから。

だけど、それは本当に素晴らしいかけがえのない時間だった。




旅だつ関空で。

そして、今日、出会えた一年記念日で、是非ゲストさんたちて食べて❗と友達になった1人からチーズケーキがおくられてきた。





ゲストさんと食べてというのに、その前にひときれ食べてしまった😮🙄🙏

だけど、嬉しいご縁。

ご縁。





こうしたご縁という言葉を何とか伝えたくて最近こってるゲストさんへのお土産。

そういえば、
もうひとつ嬉しいご縁。



うちから送り出した韓国の青年のお父さんが、息子はたくましくなって、あなたたちにあと一年した徴兵が終わったらすぐ会いに行くといってます。と、元気な彼の写真とメッセージをくれた。

わたしは、血縁はなくなったけど、
色々なご縁に恵まれてると、思うこの頃。


🤔🤔🤔❤️
そういえば、Tさまがご縁をやはりアップしてましたが、
あのご縁、わたしめ絡んでるかもー




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (めいりん)
2018-10-08 20:04:39
おぉぉ、美味しそうなケーキ♪
と、まずそこに反応(笑)

ご縁って不思議だよねー。その時は余り感じなくても
後から考えると本当に良いご縁を頂いたって
思う時があります。

リコちゃの場合は、インターナショナルと言うか
範囲がめっちゃ広くてすごいなぁと思います。
韓国のお父様からのお便りも嬉しいね。
でもこれはご縁、というより、リコちゃのお宿が
それだけ心地良かったという証拠やね(*^_^*)


そうそう、私のご贔屓のタレントさんはね・・・考えると特には いないかも? 
例えばブラックペアンの にの君が好き、とか
グッド・ドクターの山﨑賢人君を応援した、
とかいうのはあります(*^_^*)
返信する
Unknown (蒔絵リコ)
2018-10-08 23:42:49
めいりんさん

はい、とても美味しいケーキでした。

本当に嬉しいご縁がこの年齢で色々ひろがり、病気も今となっては、よいご縁を残してくれました。

そうか、めいりんさんは特別のご贔屓はいないんですね。
でも、わたしもしょっちゅうにわかファンになってきゃーきゃーいってます。
それも楽しいですよね。
返信する
Unknown (てこな)
2018-10-09 09:26:24
人情紙のごとし・・・のご時世に
ちょっとしたご縁からの心づくしは、うれしいですね~
返信する
Unknown (蒔絵リコ)
2018-10-09 11:36:24
てこなさま

あのね、てこなさまのかいてらした獣医師の先生。北海道なんですね。実はうちのオープンのときから、大阪に来るたびに泊まってくれてる青年が北海道の獣医学校なんです。で、今は大阪で獣医師してるんですが、なんか、てこな家の獣医師さんと、先輩、後輩?もしくは同期生?
なんて、
遠いけど、もしそうならなんかご縁だわーって嬉しくなりました。
何より、
雷ちゃん元気になって良かったです。

お母様のくだりは、あー、
そんな風に考えたら私ももっと生前仲良くできたかも?と感心でした。
返信する

コメントを投稿