Rikoの再建日記~気ままな恋文

病期3の乳がんから自家組織再建、リンパ浮腫治療、抗がん剤後の薄毛治療など、心身共に毎日が昨日からの再建って感じの日々♪

私の今年は玉子とニワトリ

2019年12月29日 14時33分35秒 | 日々の事
さて、ゆったり今年を振り返る余裕もあまりないけど、、、

なぜなら、旦那っち帯状疱疹の一回目ペインクリニックのあとも、後なりの痛みが強いらしく、もがいていて、わたしは、介護、看病、慈悲、などの混在した生活。くわえて、我が手のリンパ浮腫保護に努めている。

そんな事から、思う。

今年は色々旅行も楽しんだり、、

去年12月からいれたらシンガポール、バリ島、北欧、上海、
それに、オペなど通院をかねた関東に神戸。

そだよ!

神戸。

旦那っちはバリ島で甲状腺はらしてからは神戸にもよく泊まりした。

忙しくしてるから体調も悪化するのか、体調悪化が読めるから(楽しき終活)を真剣に向きあい生き急ぎしてるのか。

どっちが先だかねー
の、まさに玉子とニワトリ関係。

けっして、陰と陽や明暗でもない。
玉子でもニワトリでも、
明るく駆け抜けたような気持ち。

来年もそこは変わらないで欲しい。

そして、玉子かニワトリかいずれが先(元)かなんて関係なく、
どちらも大切に上質に精一杯の気持ちをいれたい。

来年も。また、そのつぎの年も、いつの時も。

まさに病める時も富めるときも
( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

さて、
椿探索、お屠蘇 お節関係買い出しに向かお。

わたしが、動ける体で良かった🤔😁☺️


母と兄の供養を一緒にできて、良かった✨





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (めいりん)
2019-12-29 22:38:14
自分の状況を客観的に卵と鶏に例えるなんてさすが。

来年もこれからも、自分の信じる道を爆走してね。
あ、爆走だと危ないから、そこそこ爆走、かな(*^_^*)


Unknown (蒔絵リコ)
2019-12-30 01:41:25
めいりんさん

もう少しちゃんと今年を書きたいんだけど、なんだか、本当に玉子とニワトリ。本末転倒ではないなぁー
と、思って書いて見ただけなんです。
もっと的確な例えがあったのかも。

来年は、オリンピックイヤー、わたしの仕事的には、この年のために色々準備してきたという側面もあるので、もうじたばたしないで、じっくりいきます⁉️笑

コメントを投稿