Rikoの再建日記~気ままな恋文

病期3の乳がんから自家組織再建、リンパ浮腫治療、抗がん剤後の薄毛治療など、心身共に毎日が昨日からの再建って感じの日々♪

今年最高のパスタ

2019年12月30日 16時46分10秒 | 日々の事
昨年から始めた糖質制限は今年はもはや生活の一部として習慣化され、上手く付き合えた。

だけど、さすがにパスタは前より食べ回数が7割はへった。

大晦日イブの今日はバタバタ買い出しの途中休憩でちょっと贅沢パスタ。

今年最後のパスタですよん



ボルチーニと鳥とトリュフのクリームオイル

旨い🍴😆✨

ちなみに、パスタは生パスタのほうが糖質は低いです

明日は恐怖の髙糖質の蕎麦。年越しそばは本当に悩み😞🌀

だけど、私はわりと、そういうのセオリー守るのよね、昭和のオヤジな蒔絵リコです。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (れんばあ)
2019-12-30 19:18:28
ご無沙汰しております

体調不良が続いて潜っています
来年は少しづつ浮上したいです
よろしくお願いします
返信する
Unknown (蒔絵リコ)
2019-12-30 22:51:29
れんばあねえさん

こんばんわ😃

体調悪くされていたんですね。
だけど、年末最後に登場していただき、嬉しい。良かった、少しは上向きになってきてるんですよね😉

来年は、お互い健やかに健康に過ごしたいですね。ポーさんちで名前石占いでつけてみましたが、
取られましたー
また、なんか考えてみます、、!マーレンダムは!なんか、頭にしっくはらする、、、
とおもったら、洋服のメーカーの名前にありました、、、

2345

になってる!なんか良い感じ❤️
返信する
Unknown (めいりん)
2019-12-31 22:11:25
椿、綺麗やね。
無事に飾れて良かったね。

贅沢なパスタ、本当に美味しそう♪
私も今日は年越し蕎麦を食べました。
そして除夜の鐘を聞いてからお雑煮を食べるという
不健康極まりない、定番の年越しです(笑)

どうか、良いお年を♪

返信する
Unknown (奈美)
2019-12-31 22:24:48
私は お節料理は食べないけど、年越しそばは毎年たべてます(^O^)
愛鳥は、生前 よく おそばを横からつついて、つまみ食いしてたわー。

りこ様、お蕎麦は、うどんやパスタよりも GI値が低いからダイエットには良いのよ~♪

I wish you a very happy new year coming soon !!
返信する
Unknown (蒔絵リコ)
2020-01-01 21:15:36
めいりんさん

明けましておめでとう✨今年もよろしくお願いします。

お蕎麦のあとお雑煮なんですか?凄い‼️夜の間にお正月セオリーが終わりますね😉



うちも、なんだかんだ、お蕎麦は食べました。
返信する
Unknown (蒔絵リコ )
2020-01-01 21:19:13
奈美さま


Happy new year and wish 2020 is going to be a great year for you!

お蕎麦は糖質あっても、GI値が低いんですね、ならちょっと安心しました。
ありがとう❤️
返信する

コメントを投稿