Rikoの再建日記~気ままな恋文

病期3の乳がんから自家組織再建、リンパ浮腫治療、抗がん剤後の薄毛治療など、心身共に毎日が昨日からの再建って感じの日々♪

大阪の桜🌸はまだまだ

2023年03月29日 00時03分21秒 | 日々の事
まだまだ7分咲くらいかな?8分?
ま、場所によるかな〜

全国テレビでは、だいたい東京をメインで話すから満開とおもっていたら、こちら大阪はそうでもない。

とくに、川辺は寒いから毎年ちょっと遅れる。

今日は旅行の支度を兼ねた買い物して、
これね、トルコのトイレ事情はトイレットペーパーが無いということ。
イスタンブールのホテルは全く心配ないようだけど、その他の地域はまず無い!ということでティッシュを買い込んだり、そんな事から大量用の軽めのバック買ったりと、梅田へ。


グランフロントでオープンした、神戸観音堂のチーズケーキ🍰。これは美味しかった。以前、ドトールコーヒーでチーズケーキアレンジみたいな新作を頼んだら、これに近いものでてきたけど、それは全く違う!
ちょっと頭きた記憶あるけど、今日は美味しかった。


グランフロントの中庭の桜。

それかららーめん食べて、

大川へ

帝国ホテル前はまだまだ寒く、桜🌸ははらはら、、、
これからかな。



ちょっとライトアップが寂しい感じ。

すっかりインバウンド戻ってきたなとおもって街歩きしたけど、以前とちがうのは、まだまだ、個人旅行のバックパッカーさんは少ないね。

客単価アップの政策でいくみたいだけど、
若い人達にも沢山来てほしいな。
やはり、
コロナ後の景色は、前に戻る事はなく新しい景色。

インバウンドど真ん中で仕事したけど、もう、あの感じは無い。
まあ、私の気力や気持ち、体力も変化し、あの頃は本当に思い出へと昇華した。
今年の桜と伴に。

と、2023の桜🌸でつらつらと思う3月末

はー、
今年の4分の1が過ぎましたよ~😮😮😮😮😮





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あっちゃん)
2023-03-30 08:21:54
おはようございます。
梅田にできたんだー‼️
観音屋、元町商店街の中にあるので、くまさん病院の帰りに、たまに寄ります。狭いけど雰囲気すきです❣️

水曜日に退院して、火曜日に外来行ったら、お腹に、めちゃ水が溜まってて、針で抜いてもらいました。
ガードルを履かないとダメなんですか⁉️締め付け苦手だから、パンツ一枚です😅
ブラジャーも、ゆるゆるのスポーツブラばかり。
 
引越をするので、こんな体でも、荷造りで動きまくってます🧸
返信する
Unknown (蒔絵リコ)
2023-03-30 22:46:38
あっちゃんさん

こんばんは~
退院おめでとう㊗💐

くま病院🏥、うちも旦那っちが定期的に通院中なので、いってますよー、だけど、観音屋さんは知らなかったなー。

でね、
ガードルでなくても、あと2ヶ月くらいは圧迫はしていた方が絶対にいいですよ。

傷も綺麗になるんじゃないかなー

わたしは、薄い服帯をしてました、ブラも普段は好きじゃないけど、してました。

なんか、不安定じゃないですか?
技術がいいのかな?

だけど、引っ越しがあるなら、せめてそれが終わるまででも頑張ってやっていくのをおすすめします🙏
ま、先生が大丈夫というのなら、医学の進歩なのかなーと、嬉しいですが🐰
返信する
Unknown (あっちゃん)
2023-04-01 12:41:22
情報有難うございます。
たしかに、不安定でした。
術後に使ってた腹帯を、早速付けてます😀
 荷物が多すぎて、荷造りしても、まだ持ち上げるのは、いけないだろうし、めちゃ大変💧

主治医が病院を移られることになり、次回の外来から、私もそちらで診ていただくことになりました。それが、一応大阪だけど、めちゃ田舎で交通アクセスが悪いんです😅
返信する
Unknown (蒔絵リコ)
2023-04-01 14:41:35
あっちゃんさん

こんにちは

でしょ〜
やぱ、不安定だと思います。引っ越しは大変なイベント、身体に負担かけないように、無理したらあかんよ。引っ越しで頑張り過ぎてリンパ浮腫発症というパターンも多いから。ま、年代と引っ越しが重なるところもありの確率かもだけど。🐰

主治医さんの転院はあらら、、、ね。ちょっとウワサ聞いてました。
再建の思い出病院が散らばってしまうね。まー、
早くスッキリして、別の一歩へ向かう方が大切よね👯

色々と気忙しい感じですが
ご自愛、ご自愛で、ゆるゆる進んで下さいね~😌
返信する

コメントを投稿