Rikoの再建日記~気ままな恋文

病期3の乳がんから自家組織再建、リンパ浮腫治療、抗がん剤後の薄毛治療など、心身共に毎日が昨日からの再建って感じの日々♪

30万

2020年04月03日 17時32分21秒 | つぶやき
一律にボンとスピードアップでだせないのか?
あとから、所得調整にはいってもよいではないか?

とにかく遅い

わたしの仕事は予約ゼロでも、なんかの拍子に予約がはいることもある、実際はいったし、、、そんなんで休業にすることもできないし、、、また休業としてお部屋の在庫をださないでいたら、夏や秋とか先の予約の検索にあがってこないという、不都合なシステム状況もある。

なので、スタッフには、とりあえず自宅待機の状態の中、諸々の作業や点検のために、週何回かで出てもらっている。
そんなことわたしでも出来るが、かれらは時給でもらう部分が大きいから時間を与えてあげたい。上からぽい言い方だけど、今、よそにいっても就職はないだろう。
それに、うちでも回復したときのために彼らを確保しておきたい、大切なスタッフ。

だから、彼らに30万いきわたるなら、私は不自然な自宅待機や出勤シフトを組まなくてすむ。

ちょっとほっとしながらも、まだまだつのる思いは沢山

とりあえず、自宅近くのカフェ





春は哀しみもまとっている季節なんだよね、、、


この30万について、こんな意見をみつけた。

私は小さな会社を経営している。
会社の収入が激減したため、自分の貯金を会社に貸し付けて支払いをしたり自分の給与も支払っている。
そうなると、給与は減っていないから現金給付対象外となる。
つまり、現実的に経済的ダメージを受けている人のは様々に数えきれないケースが発生しているため、それを単純に線引きすることはできない。
だから、一律給付にしそのスピード感を優先してほしいと考えます


私はまさにこれ。
こんな人やまほどいるよ。

だし、前線の医療のひとなど、収入だけをとったら減少はないのだろうけど、社会のためにウィルスの前線で頑張ってくれてる。なにかのかたちで、何かできないものか。

何かの形とは究極は金銭になるのだよ。









最新の画像もっと見る

コメントを投稿