Rikoの再建日記~気ままな恋文

病期3の乳がんから自家組織再建、リンパ浮腫治療、抗がん剤後の薄毛治療など、心身共に毎日が昨日からの再建って感じの日々♪

衝動と健康

2011年05月28日 20時52分38秒 | 日々の事

昨日くらいからだいぶ風邪も良くなり、友達のブログを徘徊していた。

そしたら、どうしても食べたい衝動にしてくれた方々がいたのぉ~~!

ハーゲンダッツのクリスピーサンド(←これ、アイスとか病気の時は欲するのよん)と、仁先生考案の「安道名津」!!

この2点がど~~~しても今食べたくなり、この雨の中コンビニまでとことこ出かける健康回復の私

で、

さらなる健康の証、自分の思考でより欲するものを見つける

最終的にこのペコちゃんのアイスにもっとも惹かれ、全てをゲット

今、ペコちゃんを完食!まぁ、まぁまぁだったわ・・・・・・・で、ハーゲンダッツと安道名津さんはいまのとこ入る隙間無し!

興味もやや薄れ、それより今テレビでしていた白髪ねぎカッター器の方に気持ちはそそられてる。きゃはは~~健康ってそんなもんね


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初コメントです。 (もも)
2011-05-28 22:16:39
始めまして。リンパ浮腫のブログ巡りをしていたらリコさんのブログと出会いました。
私は乳房再建ではなく顔面神経麻痺の再建術をO大学病院で受けました。
O大学病院での手術ということでなんだか私の中で親近感がわいてきて、勝手にコメントを送ってしまいました。
できればいろいろなお話ができればいいなぁって思います。
よろしくお願いします。
返信する
よかった。 (nonnno)
2011-05-29 13:30:42
すっかりとはいかないかもしれませんが、とにかくブログが更新されていて安心しました
今度の手術を照準に健康管理をなさってくださいね。

梅雨には参ります…
何か楽しいこと考えよっとやっぱり美味しいものコースですね
返信する
Unknown (蒔絵リコ)
2011-05-29 17:54:01
☆ももさんへ

こんにちわ!初めましてですね。同じ病院でのオペだったのですね。何時頃なのでしょう?
私は今年3月に入院していたのですが・・・

顔面神経麻痺のオペは乳房再建より細かく大変そうなイメージですが、その後もきっと、順調なのでしょうね。私は、逆に、脳腫瘍があるので、顔面の神経を半分だけ、神経ブロックをしてマヒさせているのですよ。でも、見た目も全然解らないといわれますが・・・・よく、たべものを頬とか口のまわりに付けている時はあるみたいです
感覚ないので、気がつかないの~~

で、リンパ浮腫のブログ巡りをされていたという事は、そちらの心配もあるのですか?

これからも、こちらこそ宜しくお願いしますね
返信する
Unknown (蒔絵リコ)
2011-05-29 17:58:30
☆nonnnoさん

こんにちわ!
ありがとう~~、お陰様でなんとか風邪はよくなりましたよん

でも、寒いような、暑いような、嫌な季節になりましたね~~

nonnnoさんも、しんどい時期だと思いますので、食べれる時に食べ、なんとか、抗がん剤を乗り切って下さいね。

私はこの頃、キンキンに冷たいダカラをいつもマホービン!?であってるのかな?温度保つやつね。それに氷と一緒に入れてちびちびしてました
返信する
Unknown (ぴぴ)
2011-05-29 18:09:00
リコさんおひさしぶりです♪今頃は入院の仕度でしょうか。けっこう細かなもの、書類関係とか大変ですよね。今回もエールを送ってますよ!体調管理しっかりして下さいね。
返信する
Unknown (蒔絵リコ)
2011-05-29 18:12:35
☆ぴぴさんへ

おお!
今、まさにパソコン中で仕度中ではありませんでした~~

でも、ほんと、今日の雨で外に出れないうちに荷作りしないと・・・・・

ぴぴさんのコメントで、色々再確認すること思いだしました~
ありがとうございます!

また、頑張っていってきま~~す
返信する
ありがとうございます。 (もも)
2011-05-29 22:41:26
リコさん。暖かいお返事をありがとうございます。今後ともよろしくお願いします。

実は、私も脳腫瘍(聴神経腫瘍)で手術をしました。その後遺症で顔面神経麻痺が残り平成21年8月に顔面神経麻痺再建術を受けました。

再建術をした時に目が完全に閉じられるように側頭筋膜移行術を受けたのですが手術後に眼瞼浮腫を起こしてしまいました。その修正術も2回受けました。先生のお話によるとこれはリンパ浮腫でしょうとの事です。
それでリンパ浮腫のことをいろいろ知りたくてブログ巡りをしていた次第です。
でも、四肢のリンパ浮腫の治療法や予防法は見つかるのですが私のような浮腫についての情報はないので困っています。

私の今度の診察は6月1日です。先生には何度も早くこの浮腫を何とかしてぇ~~と懇願していますが圧迫法をしばらく続けてもう少し様子をみて・・・といわれるばかりで私としてはちょっとイラつきぎみです。今度の診察でも同じなのかな~~~

リコさんの手術は6月6日なんですね。
リコさんはリラックスして手術は先生方に頑張っていただきましょうね。
手術前後、体調管理に十分気をつけてくださいね。

長いコメントになってすみませんでした。







返信する
Unknown (蒔絵リコ)
2011-05-29 23:51:04
☆ももさんへ

ももさん、お返事ありがとうございます。
そうですか・・・・
眼瞼浮腫というのは初めてしりました。
四肢のリンパ浮腫も自分が癌になって初めて認知したくらいで、世の中には、本当に様々な病気があるのですね。でも、私の浮腫も最近になって随分医療としての取り組みが変わって向上してるように思うのです。
形成はもっとこれからも発展していくのではないかなぁ~~
それだけ、患者のQOLに対する意識も高まっているし、色んな技術や医療機器などの開発とかもあると思うし、きっとももさんにもよりよい良い治療が出来てくると思います!マジで!!

いつか、外来でお逢いすることもあるかもしれませんね。

一日の外来は良い方向に向かえばいいですね。

返信する

コメントを投稿