Rikoの再建日記~気ままな恋文

病期3の乳がんから自家組織再建、リンパ浮腫治療、抗がん剤後の薄毛治療など、心身共に毎日が昨日からの再建って感じの日々♪

桜は咲いたけど、、

2020年03月20日 01時36分02秒 | 日々の事
わたしの職場は29日からなんとまー来月11までまるまる2週間予約0。

オープンからこの2020をめざし1番になること、この年に最大の利益をあげることを目標にやってきたけど、まさかの桜開花時期0だ。

1番にはなれたのに、、、

皮肉なこと。

だけど、それはみんな同じだね、きっと。
私などはまだ良い方かもしれない。

世界中の人がまた安心して旅に出れるよう
祈り頑張るしかない。

そして、くすぶり続けていた大阪の感染危険も高まってきているよう。当然だよね、あれだけ賑わっていたのだから。

今は、仕事より、家族を守る事と、勉強と祈りの春にしよう。

祈りは、、、

片隅に、
嵐国立あたりますように。も強く入れておこ免疫力アップ
アラフェス。この応募の案内とともに、
今日、今年初の桜。









ちょっと寂し、、儚い桜🌸

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちはー (キオ)
2020-03-20 13:02:36
りこ姉さんご無沙汰ですぅぅぅー\(^o^)/
旅行関係は大打撃ですよね。
生きてる間にパンデミックの感染症が
発生するとは思ってもいませんでした。

あ、トイレットペーパーもう売ってますか?
こちらは店によって、売り切れ、一人1個、制限なし、といろいろです。
返信する
Unknown (蒔絵リコ)
2020-03-20 20:57:41
キオちゃ

ちょーお久しぶりですね。
もうね、あれよあれよと、イタリアの状況が出てきたくらいからドミノ倒しのように予定の枠がキャンセル枠にかわっていきました。
人生わからないですねー

トイレットペーパーはまだ家の辺りでは見かけないです普通のティッシュはよく見るようになって帰るんですけどね
やはりオークションで買っておいて良かったなと思っています
マスクはやはりネットで購入しました多分あれは正規の価格じゃないかなと思います。😊
返信する
Unknown (奈美)
2020-03-24 00:26:49
なんだか、あっという間に世界中に拡がりましたね。。。
1番驚いたのはイタリア。 医療施設が整ってないそうですね。。もちろん医師不足。 人工呼吸器も
足りないって。。。イタリアは高齢化社会だそうですね。
アメリカも大統領がのんきでいたら、あっという間にひろがり、今は外出禁止令がでてる州が幾つかあります。
どこも観光業や宿泊施設は大打撃ですね。。。

panic-buying は日本のみならず、世界各国で。。。
トイレットペーパーやキッチンぺーぱー、ウエットテイッシュは全然ないですね。。。
マスクなんか、久しくみてない。。
1番困るのが消毒エタノールです。。。 私はコロナ以前からの愛用者です。。。

うちの職場のさくらまつりは、中止。
毎日コロナ関連のオフィシャルメールがきます。 ときには、アメリカのCDC経由で。
最近は quarantine という言葉を頻繁に聞きますよー
症状がでたら出勤禁止です。。
他の部署では、シフト制で半分の人数にしての出勤です。 半日とか1日おき とかにしてるみたい。

Telework の話もでてます。 希望者はトレーニングを受けるよう申請書がきました。
私は無理だなー カスタマーサービスだから。。。。

セブ島で足止めになった、日本人留学生 千人ぐらい居るんですね!
チャーター便が出るような事が書いてあったわ。
フイリピンもロックダウンになっちゃいましたね。。。。
返信する
Unknown (蒔絵リコ)
2020-03-25 00:45:22
奈美さん

本当にあっという間に広がりましたねイタリアの棺の多さや感染の懸念で看取ることができない家族へのテレビ電話などのシーンを見るとこの時代の戦争状態なんだなーっていう例えは間違っていないなと感じたりしますあれよあれよという間のこの広がりには本当に言葉が出ないという感じです。

日本はなんだかゆるーくのんびりイジイジしてるけど、
こういうときは、世界と足並み合わせ、できる支援や、国内でのシステムなど早急に決めていってほしい。
変な話、各地の首長さん、
若い人のほうが空気感が的確。

うちはもう予約0状態が当分続くのでこの際春休みとしてスタッフさんにはちょっと休みを取ってもらいます私もゆっくりしようかなと思っています来る人が来れないんだからねしょうがないですよねインバウンドはどこもそんな感じだと思います宿泊が一番ダメージあるんじゃないかな飲食はまだ日本の人が出て行って食べたりしているからね海外ではレストランとかカフェとかも封鎖されているみたいだけどね

あ、なんか海外また行きたいなー
と、無理だとよけいに思うわ。

奈美さんも体よわいから、感染注意して春を楽しんでねー

返信する

コメントを投稿