Rikoの再建日記~気ままな恋文

病期3の乳がんから自家組織再建、リンパ浮腫治療、抗がん剤後の薄毛治療など、心身共に毎日が昨日からの再建って感じの日々♪

マイブームその1

2011年01月25日 23時13分34秒 | 日々の事
今年に入って、ちょっと凝ってることがある。

それは節約生活!!

まぁ、外食とか、レジャーとか、特別な買い物とかは別計算なんだけどね

どこが節約じゃ!!といわれそうだけど、普段のスーパーでの自炊の買い物代とか
細かな雑費ってどんのくらいかかるものなのだろう?
ってことをちょっと探求してみたい気持ちと、きっとその部分が何よりの
「実質的無駄」←(その他は豊かに生きる必要経費の範疇とも思うのよん

なのではないかと思って、ちょっと買い物とか気にして冷蔵庫の中とかと上手く付き合う
生活に凝ってしまった。

その甲斐あって、スーパーでのお会計が以前とはかなり違いが出てる
この前のサクララでもビックリされたけど、待ち合わせ場所まで地下鉄にのり、
サッとのれるカード(名前が出てこない)もつかいこなしてる


なのに・・・・

今日はビックリしたな~~

何と!!単4の乾電池8個パックって高いのね~~~

コンビニで、小さなスナック菓子(この辺は節約というよりダイエットね)と、小さな
わんこそばみたいなの(ちょいと食べたいのよね~)と、件の乾電池を買った。

レジで1284円といわれて、思わず、「ひょっ

私のおぼろげな計算では3点まとめて700円くらいの感覚だったんだけど・・
まさかの1000円越えに思わずうろたえたさ~~

店員さんも、なにかを感じたのか、乾電池840円シマスネ・・・・と。

ほ~~~

知らなかったぁ。

ついでに、これは思わぬ副産物なのだけど、今、整形外科に通っている。

せっせ、せっせと、けっこう熱心に通っている。

昨年、大みそかに急に朝、健側の手の甲と薬指の関節が腫れ、痛くなった。

原因は不明?ってか複合的なものでしょうということ。
つまり、抗がん剤で弱った血管が寒さ等で炎症をおこし、
その負担が指の関節にきたのではないか?との診断。
(リュウマチの検査も一応しましたが大丈夫でした)
ということで、真まで温める電気療法に通っている。
この薬指、太いままでは指輪もはめられず それこそ無駄だからねん

でもって、ついでに背中が凝るとか、まぁいろいろ全身不調を訴えたところ、
ウォーターベットマッサージってのも受けさせてもらっている。これが、またけっこういいのよ~~ 

このセットで何と!!

320円

これぞ、究極の節約になってる今月の蒔絵家。

マッサージにまだ1度も行ってません!だけどまぁ、早く手の甲が良くなって欲しいってのがホントの願い。

また、点滴針、沢山刺さなきゃ~ならないからね。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿