Rikoの再建日記~気ままな恋文

病期3の乳がんから自家組織再建、リンパ浮腫治療、抗がん剤後の薄毛治療など、心身共に毎日が昨日からの再建って感じの日々♪

ついにご飯も!

2018年11月17日 21時48分12秒 | その他の病気あれこれ
パンや麺、スイーツはかなり糖質制限の美味しいものがでてるけど、

つ、つ、ついに!ご飯も!



これ。美味しかった。



糖質32%オフの玄米だけど、日本の白米を1ヶ月も食べてなかったせいか、充分美味しかった。

そして、そして、めちゃうまなロカボご飯
バスマティライスも今日届いた。



明日はこれ。

今日のおかずは、
たらとキノコあれこれをバターソテーしたのに、生クリーム、豆乳、油揚げに胡椒と粉チーズたっぷりのスープにして、青いものでおくら、シシトウもベーコンとオリーブオイルで炒めて入れた。

われながら、めちゃうまい。

この1ヶ月以上、停滞期もありながらも、
少しづつは痩せてる。

なんか嬉しい➰😃

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (めいりん)
2018-11-17 22:27:21
お米にもロカボがあるんやねー。
玄米と言っても普通に炊飯器で炊けるのかな。
手軽に調理できるのは良いね。

野菜たっぷりのスープ、ホントに美味しそう♪
返信する
Unknown (蒔絵リコ)
2018-11-17 23:29:30
めいりんさん

はい、この玄米は普通白米炊飯モードで炊けます。
無洗米だし、お水を米が1なら2というふうに倍にするだけでかんたんで、味も、なんかね、なかなかよかった。

糖質制限は、バターとかオイルをふんだんにつかえるので、なんか簡単に美味しいものできるんです。

相方も、自分でマヨネーズで玉子とレタス炒めたら、あまりに美味しくできたので(マヨネーズマジック(笑))ちょこちょこなんか作ってます。
返信する

コメントを投稿