Rikoの再建日記~気ままな恋文

病期3の乳がんから自家組織再建、リンパ浮腫治療、抗がん剤後の薄毛治療など、心身共に毎日が昨日からの再建って感じの日々♪

癖になる~

2012年06月25日 19時50分04秒 | 日々の事

 

ってか、癖になりたくないんだけど、やばいくらい美味しいものみっけ。

かりんと饅頭。

かわがかりんとうの香ばしさで、中の餡がやや中華っぽい感じのコク。

揚げたて、一個から買えるんだけど、一個買って試食したら箱買するね~

で、2日で食べてしまうでしょう。それも、理性がはたらいてやっとかな。

で、理性が働かないのがこれ↓

一見素朴なよくあるピーナツをまきこんで焼いてるお菓子。でも、これはそこらのとは全然ちがう。

もう、やめられない止まらないのコクとうまさ。ひとりで、一袋一気にいってしまう。

こんな美味しいもの、もし子供のころからあったら、きっと肥満児で肥満因子の脂肪が増え絶対成人病になるだろうな~

こういうもの、とりあえず、大人の今に出会ってよかった。

でもね、子供のころあったバタークリームってのに最近出会ってないのよね~。あれどこいったんだろ・・・・・・

とにかく、食べ物は確実に21世紀になって進化したきがする。

さて、癖になるといえば、3か月に1クールのドラマ、鍵部屋の最終回。

ドラマってのも、はまるものは癖になるよね~~3か月はあっという間。別れがさみしいぜ

 

 

 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそう~~ (nonno)
2012-06-25 21:27:14
でも、癖になる~~が、
癌になる~と読んでしまった…

病んでいる?疲れている?
わたし…

もう少ししたら落ち着くはず~

今週末は息子の将棋大会で、新潟へ行ってきます♪
リフレッシュできそうです。
返信する
おいしそう☆ (ビビ)
2012-06-25 21:29:00
肩はどうですか~

かりんと饅頭、おいしいよね♪
そして豆菓子はあとひくね。
そら豆せんべいって書いてあるのかな。。
返信する
nonnnoさんへ (蒔絵リコ)
2012-06-25 23:12:16
あかんあかん、疲れているのは「目」よ!

病は気からだからね~

変な暗示はあかんよ~~

それと、お誕生日前後ってのはバイオリズムが下がりやすいのよん。

ゆっくり、きれいな自然を見て、お目目休めて、心鎮めてね。

そそ、これ買った時に、nonnno家へのおすそ分け(ってか、おすそ分けのお返しね)も一緒に買ったのよん、それ、明日くらいに届くから楽しみにね~~

お兄ちゃん、将棋大会出るの?

すごい!!

がんばって~~と伝えてね。

nonnnoさんも、応援しながら楽しんできてね
返信する
ビビさんへ (蒔絵リコ)
2012-06-25 23:15:57
お!
ビビさんも、かりんと饅頭知ってましたか~

これ、誰が考えたんだか、美味しいですよね~

豆菓子はね、大阪ではよく見かける「まるしげ」っていうお菓子専門の安売りのお店のオリジナルみたいなんだけど、んも~~~これが激旨い!!

そんなこんなで、食欲もあり・・・
(関係ないか・・・)
肩も上がるようになりました
返信する
自分へつっこみ (蒔絵リコ)
2012-06-25 23:22:31
今、記事の写真見てきずいたんだけど、
これ、ピーナッツがすりこまれてるんじゃなくて、そら豆だったのね・・・・

ま、そら豆のほうが、カロリー低そうで、ちょっと安心のいい情報だけどね
返信する
さらに自分へのつっこみ (蒔絵リコ)
2012-06-26 19:34:46
うひゃっ!
な~~んだ、ビビさんが気をつかってちゃんとそら豆って書いてくれてるやん・・・・・

今、気づいた。

ビビさんのコメを一読したときには、わからんかったわ~~

またぁ~、私はピーナッツって書いてんのに、そら豆がお好きなのね~ってくらいの感じで読んでいたわ。(^_^;)
返信する
あかん (なこ)
2012-06-26 22:02:18
りこしゃん

ピーナッツて読んだだけで蘇る…(笑)

かりんとう饅頭、まだ出会ってなくて良かったわ~。一緒出会わない方が身のためだ、理性なくなる方だもん。

昨日まで榎本さんだった人、今日はコボちゃんになってた 関西も明日のZipでやるかなあ。
返信する
なこさんへ (蒔絵リコ)
2012-06-27 00:42:55
これ、絶対、出会ったほうがいいわよん。
阪神のチカであるよ~~
でも、次お会いするときにでも、無理やり試食の1個(笑)もってくわ!

ピーナッツは今年の流行語ね。私の中では。

でで、
えのも。
コボちゃんって・・・・・まさかの刈上げ!??

えのも・・・・・髪型もよかったのにね。

あのキャラ、好きだわ。

マツモのドラマがいまいちだったのは、キャラが普通だったからなのよね~~。私的には。

えのも・・・・・

よかったわ!
返信する

コメントを投稿