Rikoの再建日記~気ままな恋文

病期3の乳がんから自家組織再建、リンパ浮腫治療、抗がん剤後の薄毛治療など、心身共に毎日が昨日からの再建って感じの日々♪

東京通院旅から足早に蔓延防止の大阪へ

2021年04月02日 18時48分17秒 | リンパ浮腫
リンパ浮腫外来とお墓参りを終え、ちょっと行きたかった場所でひととき過ごして今新幹線。

行きたかった場所は
赤坂とらや。

赤坂は毎回宿泊でも利用する場所。私の東京そのものというか、思い出も沢山だし、今でも現在進行形で落ち着く場所。なので東京滞在は毎回赤坂。

その赤坂でとらやさんが新しくリニューアルしたので今回は、近江八幡たねやさんに続き(また記事は前後するけど、たねやさんのラ・コリーナも超すばらしいかった)
、、、
和菓子マニアみたいになっとるな(笑)

だけど、良いものは良いのだ。

とらやさんの羊羹だけは、羊羹あまり好きでないわたしにも美味しく食べられるし、なにも考えない手土産としては最高だし、、、もっとも、ちゃんと吟味してもとらやさんに落ち着くこともある。そして、たねやさんも、やはり吟味の上、手土産にすることも度々。
うーん。
考えると、和菓子界の東西横綱を巡る数日でもあった😆




なんとも優雅な階段。

西日の時間にちょうど差し掛かり、自動でヨシズ風のロールが下がる。


熱くてモチモチのよもぎ餅。素晴らしく幸せ❤️

もうね、美味しくないものでは太りたくない!と、決めたの。

🍀🍀🍀🍀🍀

リンパ浮腫外来で、わたしのこれからの一番の治療というか、維持は、太らないこと。
今を維持か、もう少し痩せたらもっと楽になるはずと。
やはり、コロナ太りはリンパ浮腫には良くないと。

こうなったら、人生のQOLとしての食の楽しみ意外の食事は質素に。
そして食べたいものは食べる。

このメリハリね



今の浮腫の指はお陰様で昼間スリーブなどしないでいても浮腫みはおさえられています。

これについては、またちゃんと書くー

では、まんぼうの大阪へ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿