Rikoの再建日記~気ままな恋文

病期3の乳がんから自家組織再建、リンパ浮腫治療、抗がん剤後の薄毛治療など、心身共に毎日が昨日からの再建って感じの日々♪

Gショック

2022年07月30日 20時55分22秒 | もろもろ
15年ぶりくらいの衝撃。

完全に油断してた。

我が家は新築でしかも30階超の高層階。まだ住民の引っ越しも少なく爽やか〜な風が吹く。

だから、G対策を忘れていたのだ!

昨夜、冷房入れながら、ちょいと冷えたんで寝室は窓が開くから、暫く開けていた。

闇夜にまみれ、

飛んできたー(((;ꏿ_ꏿ;)))༼⁰o⁰;༽(>0<;)(╬⁽⁽ ⁰ ⁾⁾ Д ⁽⁽ ⁰ ⁾⁾).·´¯`(>▂<)´¯`·.༼;´༎ຶ ۝ ༎ຶ༽

ゴキですよ!Gとは、ゴキ、!みんな嫌いなゴキね。

もうね、過呼吸になるほど騒いだ。
あまりに油断してたから、旦那っちもうろたえる。

確か、物入れの中に念の為捨てられずにいたゴキジェットがあったはず。

そいつめがけて、大噴射の連打。

旦那っちにはよ捕まえて、やれーと言っても、いったん床に落とし逃がす。

このままでは、この家にはいられないと、ベッドのしたとかそこらじゅうにスプレーしたおし、気配を伺う。

なぜ旦那っちにあの時やってしまわなかったん?と詰寄ると、

壁でベチャとなったら、気持ち悪いという。確かに。
(-_-;)・・・

この壁に変な残骸がこびりつくのは、、きゃー鳥肌。

で、スプレーしすぎで、気のせいか、ちょっと気分悪くなってきたその時!
再び弱ってるアイツが背後の壁に。

本当に恐怖体験よ。

とりあえず、無事退治して、そくゴミ捨て場に持っていってもらった。

思えば、、、

わたしは、毎年桜が終わるころには、大量のコンバットやホウ酸ダンゴを忍ばせ、ベランダや、宿泊施設の時はビルのゴミ捨て場やビルの周りまでバッチリ包囲していた。

だから、15年近くも道を渡るゴキとは何度か遭遇してぎゃーということはあったけど、室内でみることなくこれた。

本当に昨日は冷や汗、過呼吸と凄い夜だった。

今日は改めて完全包囲のゴキグッズを買い込む。


家中完璧、ベランダも完璧にした。

気持ち、気分悪くなってるのは薬にやられてる?
こんなブログ書いてるせい?



あぁ、、、、。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (てこな)
2022-08-01 22:42:11
ゴキブリを見て、ギャ!と騒ぐ人は
「私、可愛いでしょ、可憐で繊細でしょ」とアピールしている、ヤラセだと思っていた。
咬む、刺す、叩かれるわけでもないのに・・・

このブログを読んで、本気度がわかりました。
りこさまは根っからの都会人なのね~
素手で捕獲できる私は野蛮人か?
返信する
Unknown (蒔絵リコ)
2022-08-02 00:28:03
てこなさま

ひゃー、素手ですか!
以前、テレビですっとテーブルを横切るゴキをやはり素手でサッと見事に捕獲した女性を見たことありますが、あれは野蛮とかじゃなく、カッコいい人ですよ。
きゃーきゃー怖がるのは可憐とかじゃなく、ぎゃーぎゃーのそれこそ野獣の雄叫び!

あれね、いや~んとかっていうひとは多分いないです。みんな本当に嫌いな人は嫌い。だからこそ、色々グッズあるんですよー

ところで、 お孫さんの浮世絵の女性のお顔がとても美しいですね。あれは、なんか才野感じましたね。
いとこさんが描かれた絵も、なんか味があると私も思いました。
返信する

コメントを投稿