Rikoの再建日記~気ままな恋文

病期3の乳がんから自家組織再建、リンパ浮腫治療、抗がん剤後の薄毛治療など、心身共に毎日が昨日からの再建って感じの日々♪

お祝い。

2018年04月01日 00時52分35秒 | その他の病気あれこれ
恐怖の、まさかの、脊椎圧迫骨折から一年たちました。

おかげさまで、何の後遺症もなく、ちょっとあの寝込みで筋力おち、太りやすくなったくらいで、元気です。

去年のぶんも桜堪能。





そして、

熟成肉を食べる。




バーニャカウダ、これが、途中からスープに変身させてくれる。



ほんとは、今日は満室御礼で、職場で夜ご飯とおもっていたけど、見事に早いチェックインで夜はみんな夜桜で出払い、おかげさまで、肉にありつけた(笑)(*≧∀≦*)



ほんとは、これが夜ご飯だった。どこまでも美しくどん欲な大阪春の街。

たこ焼きおにぎりは明日ね。🎵

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (奈美)
2018-04-01 08:30:29
え~っ!もう1年経つのねー。
ほんと、後遺症もなく、美味しいものも食べれる
ようで、何よりです(^-^)

職場の桜は、もう散り始めて、先日は花吹雪が綺麗
でしたよ♪

タコ焼きおにぎり?!
ご当地おにぎりなのですネ。
以前テレビで見て 初めて知ったけど、関西では
オニギリ海苔は焼き海苔ではなくて、味付け海苔なのねー! 食べる時に手がベトベトにならないですか?
それとも、箸で食べるのですか。

うちの職場のアメリカ人で、オニギリ好きな子がいますが、コンビニでオニギリを見ると、具が何だか分からないと言ってた。
日本語でしか書いてないもんね。
たまたま買ったのが、ツナオニギリだったそうで、
とても気にいったようです。
返信する
Unknown (蒔絵リコ)
2018-04-02 01:04:58
奈美さま

え?
わたしはインチキ関西人だからか、 おにぎりは普通ののりで食べてます味付け海苔で食べたことはないですね親戚の家とか希望の家でも食べたことないですね地域によるのかな関東は今年は早くから桜が咲きもう散り始めているんですね大阪はもう少し楽しめそうですよ
返信する
Unknown (蒔絵リコ)
2018-04-02 01:06:29
上のコメント
希望の家は間違い(笑)義母の家(笑)
返信する
Unknown (奈美)
2018-04-02 09:53:55
リコ様~!

希望の家って、施設の名前かと思っちゃった(笑)
そうですね、今年は開花が早かったから、職場の敷地内の桜は だいぶ散っちゃいました。

けんみんショー で観たんですよ、大阪市内のコンビニでは、オニギリは味付けのりが付いてるって。
返信する
Re:Unknown (makie800-22)
2018-04-02 11:59:45
それはケンミンshow がちょっと持った感じだね(笑)
返信する
Unknown (れんばあ)
2018-04-02 21:28:25
もう1年なんて早いですね
りこ様は若いからですね


やっぱりお肉食べないとあかんのかな?
返信する
Re:Unknown (makie800-22)
2018-04-03 00:28:46
れんばあねえさん

本当に一年なんてあっというまですね一週間が妙に長く感じたりすることもありますけれども振り返って1年2年3年と竜とあっというまです。

お肉は前にとりの胸肉は大丈夫と言っていたけど、他はダメなのかな?
わたしは、肉、肉、肉です。
野菜は近頃青汁で補給。あとトマトジュースもちょっとのんでます。今春はハードですねん。
返信する

コメントを投稿