Rikoの再建日記~気ままな恋文

病期3の乳がんから自家組織再建、リンパ浮腫治療、抗がん剤後の薄毛治療など、心身共に毎日が昨日からの再建って感じの日々♪

肉食。おやじ系。女子会

2014年05月20日 23時46分14秒 | 日々の事

 

ホントは、焼き肉ってのをNGにして、薄いお肉をしゃ~ぶしゃ~ぶして、天王寺にあたらしくできたマリオットHの上階でお茶して~

などという、優雅な企画だったはずだが・・・・・

焼き肉をしゃぶしゃぶに変えたところでガッツリ系には変わりなく、食べ放題の肉はすざましい。

レトロさにくいついたお店。

これがとりあえずの5人前。

5人女子会だったけど、おひとり様、ほとんど食べずに飲むお方がいる。その分も4人でさばく。

そんなこんなな、もう何でもありの、鍋まで一緒につつく中になると、これまでのちょっと気取ったランチとかとは雰囲気もちがい・・・・ま、周りに人がいないってものおおいにある!レトロだからね(笑)。んな訳で、

おおいに激しく楽しく酔う。

なので、もうマリオットの上階優雅なお茶は無理。無理。無理。

そこで、一目を気にせずいられるカラオケボックスに急きょ変更。

しゃべる、歌う。

じゃんじゃか、挑戦する。アナ雪も入れた。声でない。すべて2段階下げる。あ~息、くるしい。

いやいや、幻を愛したわけではなく・・・・・・

つかれても、弾けても、酔っても、すべてを受け入れる仲ってことで。

考えてみれば、幻を愛すって、ちょ~~一方的妄想。疲れ果てるとそうなるという歌?

ま、懐かしのナンバーも、同世代だからバンバン歌いまっす!

 

その後、私は豚足のような足が気になり、みんなと別れたあと、病院へ。そこから、怒涛のたらいまわしとなって3件ハシゴ。それはまた別で書く~~

そんなこんなで、濃厚な一日だった。

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くりりん)
2014-05-21 16:50:53
うまいことUPするよね~。
楽しい一日でした。
ほんといつからか気取ったオフ会でなく、なんでもありのラフ会だよね~。
楽しい愛すべき酔っぱらいの写真を公開できないのはちと残念~。

それにしても豚足、心配だ・・・。
返信する
ほんまに… (ちかっち)
2014-05-21 22:46:51
りこりんの手にかかると、
こーんな風に描かれるんだぁ…
あの幻の一日が(笑)
歌詞の画面撮ってるの不思議だったけど~
なるほろねU+1F609

浮腫みのあんよが、可哀想で仕方ないけどU+1F622

次回は、誰かさんが酔っ払う前に、絶対ハルカス登るのじゃ~!
返信する
Unknown (蒔絵リコ)
2014-05-22 00:44:23
☆くりりんちゃん

いやいや、ホントに、絶対的に面白い連写をアップできないのが残念や~

一皮むけた楽しさだったにゃ。

豚足は、まだ豚のまま、原因はまだわからんのよ。
返信する
Unknown (蒔絵リコ)
2014-05-22 00:49:24
☆ちかちゃん

そう、肉の写真はなんかすごくピントがあって嬉しい、でも、歌詞をとったのは、ホントは、この歌わかる?ってしたかったの。代表的なフレーズにぴたっとピントあったからね。
でも、書いてるうちに、この流れになってしもた。
ま、でもカラオケもいこうよ~っていってって、こうした偶然で行ってしまうものなのね。

楽しかったね~~

豚足は、また報告するだ。

豚のまま・・・・・
返信する

コメントを投稿