Rikoの再建日記~気ままな恋文

病期3の乳がんから自家組織再建、リンパ浮腫治療、抗がん剤後の薄毛治療など、心身共に毎日が昨日からの再建って感じの日々♪

本当に大変なフェイスシールド

2020年08月08日 20時11分09秒 | 日々の事
ニュースなどでかならず見かけるフェイスシールド姿の医療従事者やサービス業の人等など。

自分で着けてみてその過酷さがよく分かった。

これは暑いし蒸れるし重たいし苦し。

視界もぼやけ、判断力も気持ちも萎えそうになる。

これで仕事は本当に本当に大変と身を持って分かった。

今日は私もこれをしなきゃならない仕事でつけた。




苦しいよー

本当に皆さんご苦労さま。感謝とともに、それぞれが自覚して行動しないとね、と思った。
ワクチンにもこの9月くらいから光が見え始めそうとの報道もあるけど、なんとか、こんなシールドつけるのはこの夏が最後にして欲しい。

サイゼリヤが食事ようのマスクを手作りで発表していたけど、そうした小さな気遣いが大きな成果になるとおもう。
サイゼリヤ、いきたくなったなー

と、

おもいながら、、、


暑いときに、辛いものを食べたくなったー



カルビクッパ。最高😍オーダーはパネルで。


嵐さんの新CMにも癒やされる。
辛い年だけど
皆も辛い。



彼らも、
皆、皆、大変なんだよね。❤️

嵐関係については
過去の作品で癒やされてる私。
失礼ショコラティエ、なんかあの当時みるより今見たほうがより素晴らしく感じる。

一見関係ないあれやこれやだけど、
フェイスシールドをつけてみて、
あらためて、世の中に起きてる過去と未来の真ん中の今を体感した。

用心深く、、、

今を超えないとな。

なんかさー
夫が犬飼おうかと物色し始めたけど、ヤメて。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (てこな)
2020-08-09 15:12:30
やめないで~
可愛いよ。
犬ともになりましょうよ(笑)

でも、リコさまは猫のほうが似合ってみえる。

返信する
Unknown (蒔絵リコ)
2020-08-09 18:33:20
てこなさま

もーね、
私は短足猫が凄い可愛く、
真剣に飼う事検討してたら、
夫は完全犬派
短足猫なんてぞうきんみたいやん、
わしが死んだら飼えばー
って感じで、

だけど、
そもそものペット好きに目覚めたのか、私と
結婚する前はイングリッシュオールドなど大型犬が
大好きだったので、
私の短足猫との折り合いで、
小型犬もかわいいなあ、
と言い出したんです。

ま、確かに子犬もかわいいけど、
私は短足猫がいいので、話は平行線です(笑)

犬はね、
変なはなし、てこな家のワンちやんには真面目に愛着あるけど、
それはわたしにとって意外な気持ちなんです。(笑)

返信する
Unknown (奈美)
2020-08-14 00:10:57
マスクして更にフェイスシールドだと、かなり息苦しいでしょう。。。
地元の皮膚科の受付の人達がそれを着用してました。
残念ながら、言ってる事がよく聞こえないの。。。

患者さんからの声があったのだろうか、今では受付はマスクだけになってたわ。

私の職場では、全員マスク着用。  毎朝の体温チェック。
従業員のみならず、visitor も同じです。
握手、 ハグ、 ハイタッチは禁止。
最近 アメリカ人チーフが アメリカに移ったのですが、 本来ハグ なのを エアハグしてました。

Ohhh, 失恋レストランよね?  失礼 じゃないよね((笑)
松潤がパティシエやってたドラマよね。 
いつも、 すごーい美味しそうなスイーツがでたよね~
返信する
Unknown (奈美)
2020-08-14 00:13:03
間違えた‼️ 失恋ショコラティエ だー。
返信する
Unknown (蒔絵リコ)
2020-08-15 16:32:16
奈美さま

そうそう、失礼レストランてあったよねー歌。

昨日で失恋ショコラティエは最終回で、わたしの灼熱のルーティンがまた一つ終わったー
松潤は花男もこれも当たり約。派手な顔立ちだから優しくちょっとぬけた正確のセリフがよいよい。


フェイスシールドは見ためより圧迫あるのよ。頭も締めつけられてる感じで本当にたいへん。

欧米の人はついついハグしたり握手したりしてしまう長年の習性があるけど、この頃はだいぶ肘タッチとかマスクにも馴染んできたみたいですね。
日本人は無口でますます内向き?

返信する

コメントを投稿