Rikoの再建日記~気ままな恋文

病期3の乳がんから自家組織再建、リンパ浮腫治療、抗がん剤後の薄毛治療など、心身共に毎日が昨日からの再建って感じの日々♪

天神祭余韻ちゅう、追記あり。

2017年07月25日 21時30分28秒 | 日々の事

天神祭りは毎年同じ日昨年のこの日、

こんな夏の日が来るなんて

とうう記事を書いた。昨年は仕事を始めて、海外のメンズを連れて花火に興じる自分が人生の想定外であることに

想定外は想定内何だと気が付いた。

 

今年は、またまた気楽な気持ちでだれか一緒にいきますか~~と手書きで誘った花火。半分くらいの人が参加してくれた。

宿も、ずっと満員御礼。

順調にゲストさんが訪れることは当然うれしく、これは、想定内だ。でなければ、頑張ってオープンさせた意味ないからね。

 

だけど・・・・・

想定外もある。私の体力は想定外のスピードでよわっている。骨折が大きな引き金なきがする。

これを、なんとかしゅうせいできるのかどうかは。わたしの気力なのかな~

花火のようにぱ~~とまだまだひろがりたい。この体。残像、余韻はまだまだね。と思う、余韻の今夜であった。

 

以下、夢のつづき

 

 

 

はー
花火✨綺麗だった。
韓国、中国の女子たちは自分で日本に来て浴衣かって着付けして凄い‼️





いざ、祭りへ


















花火よりテンション上がったチキンラーメンちゃん🐧🐧🐧☺️


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (めいりん)
2017-07-25 22:32:51
ゲストさん達と賑やかに楽しく花火見物出来たんやね。
良かったねー。

人員不足の超多忙の中、少し充電出来たかな。
返信する
Unknown (蒔絵リコ)
2017-07-26 01:24:25
めいりんさん

花火は綺麗でいやされたけど、体中しびれてます~~

ことしお夏は過酷です~~
ちょっと体力もどします。
返信する
Unknown (奈美)
2017-07-26 10:18:17
リコさまーー、実は 私は 天神祭 を知りませんでした。。(-_-) けさ後輩に聞いてみたら、聞いた事ないですねーと言ってた(彼女も横浜生まれ)。

花火キレイねーー!!
チキンラーメンのも可愛い(*^-^*)

外国のイケメンと連れだって花火に。。。だったんですか♪♪

リコ様のとこは、外国人観光客向けの宿泊施設なのですか?
最近は 外国人観光客が多過ぎて ホテルがたりず
ラウ゛ホを改造して使ってるとこも あるそうですよねー。

うちの職場の外国人で、ラウ゛ホ を知ってる人がいるの。すごい詳しいの(笑)
返信する
Unknown (蒔絵リコ)
2017-07-26 17:45:48
奈美さま

これで、天神祭覚えておいてね、まー一週間くらいは(笑)

うちは、訪日観光客向けにしているわけではないかど、簡易宿泊だから、やはりどうしても海外の人が多いですねー日本のひとも来るですよ。文句いう輩多いけど、とても良い人もいるよん
返信する
Unknown (れんばあ)
2017-07-26 19:41:34
やりがいも楽しみもあるけど
大変なお仕事やと思います

何で私の周りには偉い人ばかりやのに
自分の体力のなさにへこんでいます

忙しかったでしょうね
ほんまに偉いわあ
返信する
Unknown (蒔絵リコ)
2017-07-26 23:54:53
れんばあねえさん

はーい、今年は浴衣の女子が慣れない姿でしんどそうなのが気になったり、男子は弾けて元気だし、人数が多いぶん、楽しくもあり、大変でもあるけど、やっぱり日本の夏の良い思い出を一緒に作れて良かった❗
れんばあねえさんは
体調わるいですか。
この暑さだし、辛いニュースの特集もあるし、食べられないれるものとって、何より楽しい時間が沢山もてたらいいですね。
先ほどニュースのなかで、
存在だけで幸せと言う母親の言葉がれんばあねえさんと重なりました。
本当に、その人の存在だけで幸せになれる人や家族がいることが大変で尊いですね。
れんれんちゃんと夏花火とかするのかな。
れんばあねえさん、先ずは体力ですよん!
返信する

コメントを投稿