Rikoの再建日記~気ままな恋文

病期3の乳がんから自家組織再建、リンパ浮腫治療、抗がん剤後の薄毛治療など、心身共に毎日が昨日からの再建って感じの日々♪

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
春が待ち遠しいですね。 (おくみさん)
2012-04-02 10:49:21
お久しぶりです。今年はなかなか暖かくなりませんね~。京都ではもう桜咲いていたんですよね☆
お写真は近所で撮ったものですか?
オフ会楽しそうですね☆私も参加してみたいです。
まだ同病の方と会ったことがないので。
返信する
Unknown (蒔絵リコ)
2012-04-02 22:37:16
☆おくみさんへ

そうそう、京都もね、ソメイヨシノとかはまだだったんだけど、ここにアップしたものだけ、見事に咲き誇っていて、一足早くの春の、よいオフ会だったのよ。まぁ、オフ会っていうか女子会な感じだったんだけど。
おくみさんも、一度ちゃんとオフ会っぽい時に必ずお誘いしようと思ってますよ~
でも、いつもちょっとあつまらない?って感じできまっちゃうから、もう少し季節がよくなったら、ちょんとしたオフ会、企画しようかなぁ~

おくみさん、まだハーセプチンだけど、体調はいいのかしら?

また、その時はメールするね。

で、このつぼみはうちの近くの散歩コースのものですよん(*^_^*)
返信する
☆リコさんへ (おくみさん)
2012-04-03 09:54:08
散歩コースが桜満開になるなんて素敵ですね。
川沿いで風情もありますし~。散歩…私も始めたいんですが一人で歩く勇気がなくって(笑)

オフ会!!はい是非その時はお声かけて下さい。
ホルモン治療開始して、ハーセプチンも来週でまだU+2463回目ですが、U+2462回目までは何日かして熱が出てきましたが、それが治まれば普通に過ごせてます
ようやく術後半年が経ちまして、なんだか最近は色々と考えてしまって不安で…。皆さん通ってこられた道なのでしょうが。。
返信する
Unknown (Unknown)
2012-04-03 15:18:51
☆おくみさん

ここの散歩コースいいですよ!お花見名所でもあるんじゃないかな~と、勝手に思ってますが・・・

おくみさんは一人で散歩できないのぉ~~!?
体調のせい?

>U+2463回目ですが、U+2462回目までは何日かして熱が出てきましたが、それが治まれば普通に過ごせてます
この回数の表現のしかたは初めて見ました。今はこんな感じで表現するのね。
私のころは、単純に3回目とか4回目とかだったんだけど・・・ってわずか2年前なんだけどね(笑)
そうですね~、この病気に限らず、いつのときでも、人の悩みや落ち込みって必ずありますね。バイオリズムというのか、一見問題なくすごしていそうでも、それぞれに悩みや落ち込みって定期的におるものですものね。
それは、この乳がんのことでもまた同じですね。きっと、乳がんでは薬の影響も少なからずあると思うしね。
そういう意味で、同病のお仲間は心強いです。
オフ会の時、お声かけますからね~

今、大阪はすごい雨だね~~
今日は家っこかな~~(*^_^*)
返信する
Unknown (蒔絵リコ)
2012-04-03 15:57:34
上のコメント、私がしましたよん(*^_^*)
名前、忘れた。
返信する
リコさん(笑) (おくみさん)
2012-04-03 16:13:20
すみません。おかしな数字の表記は新しい言い方でもなんでもないんです。数字を普通に4と打つのではなく丸の中に数字が書いてあるのを選んだら 暗号のような表記になってしまったようです。。
ややこしくてごめんなさい☆
ハーセプチンは来週4回目です。3週間ごとなのであっという間です。来年の2月くらいまでかかるので気長にいきます。

さきほど 雨風雷すごかったですねー。
私雷を見るのが好きなので 窓に張り付いて見てました(^_^)v まさに嵐でしたね。
返信する
Unknown (蒔絵リコ)
2012-04-03 18:00:31
☆おくみさんへ

あは、やっぱそうよね~あの読み方じゃ、関ジャニ∞←患者にがこう変換された!!で、話し戻し、患者に対するやがらせだよね~って言いたかっただけ(^-^;

今、うちのまわりは良い天気になったよ♪

嵐、台風、思わず外見ちゃうよね~

ところで、松潤の髪型変えた?ってCMは私的にはいつもガビーン<(_ _;)>なのよねぇ…
返信する
リコさんへ (おくみさん)
2012-04-03 19:08:33
何度もお邪魔致します(笑)
にしても、カビーンって死語ですね~(^∇^)オホホ
ガチョーンとか私も使いますけど。
患者に 関ジャニ∞これウケますねー。

マツジュンのCMってリ○ルートですか?
それなら少し前のヘアですね☆ CMになるとおでこ丸出しとかエッ?って固まることありますよね。
ドラマが終わってスペインへ旅行してるらしいです
現地に溶け込んで違和感なさそうですね(笑)
ようやくコンDVD発売のお知らせがありホッとひと安心です。あのソロは絶対残したかったので☆
返信する
Unknown (蒔絵リコ)
2012-04-03 21:51:06
☆おくみさんへ

ちゃうちゃう。違うのよ~~
松潤のCMで髪型変えた?っていうのは、マツモが、カメラ目線で、そう問いかけるの、で、それ、帽子かぶった方がいいよっていうわけ。多分、美容室のCMかな?それだとね、私はいつも自分の髪型に不本意な思いがあるから、ガビーンなのよん

って、ガビーンは使わないのね

そっか、彼は今、スペインなのね。現地になじむわ~~(爆)

私が好きなマツモのCMは、ティッシュの潤のがいいなぁ~。彼によくイメージが合ってる感じがする。

彼は、私的には手のひらがけっこう魅力的。踊ってるときとか、いいアクセントの役をしてると思うな~。ま、もちろん手のひらだけじゃないけどね。髪、結んだり、おでこだしてるのも好きだよ~~

DVD予約とれないとNさんが嘆いていたが・・・・。早く見たいね。
返信する
勘違いしてましたー。 (おくみさん)
2012-04-03 22:28:55
髪型変えた?ってリ○ルートのCMの話ですね。
帽子かぶっといた方がいいぞ!って言われたら凹みますねぇ~。私もまだちんちくりんなのでガビーンですわ(涙)。これ自毛デビューってめっちゃ緊張するんでしょうね☆。 シャンプーした時に泡がたつことにこんなに感動するとは(⌒‐⌒)

嵐DVD無事に予約出来たのでしょうか?
ホントに毎回確保するの必死です。
返信する

コメントを投稿