Rikoの再建日記~気ままな恋文

病期3の乳がんから自家組織再建、リンパ浮腫治療、抗がん剤後の薄毛治療など、心身共に毎日が昨日からの再建って感じの日々♪

北陸を食べ尽くすその3

2015年02月15日 18時42分32秒 | 旅行

食べ尽くすの最後は甘いもの。

金沢はスィーツ頑張ってるみたい。

町家の中のスィーツ屋さんやカフェが沢山あった。





福うさぎ。残念ながらお腹いっぱいで買う気力なかった。可愛からうさぎの置物だけパチッ。甘いものは別腹という神話は本当の満腹にはあっけなく終わる。

兼六園で頂いた抹茶とお菓子。


そして、そして、これ、ダントツ(*≧∀≦*)富山の宿のデザートででてきたもの。

コーヒープリンのホットにぜんざいの温かいのでほくほく。

 

私的近年のスィーツ部門1位!

 

ほぼほぼ食べるために行った北陸の旅、ホントに美味しく大満足♪


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (めいりん)
2015-02-16 15:33:39
きゃ~めっちゃ美味しそう♪
おやつ好きにはたまりましぇん。
みんな食べてみたいけど、やっぱり最後のデザートが気になります。
コーヒーとおぜんざい、両方楽しめるなんて最高♪
返信する
Unknown (ランプ)
2015-02-16 16:58:38
リコ様

北陸を楽しんでいただいて嬉しいです。私は、石川県なんですよ。
どちらへ来られるかとドキドキしてました。
いつの日か、石川県の先のほうまで、是非。
いつまでも美しいリコ様は励みです。
返信する
(*´∀`*) (ホシ蜜)
2015-02-16 23:27:05
リコちゃん的第1位のデザート、すっごい魅力的~♪ コーヒーも小豆も大好物!
食べたいよぉー、食べたいよぉー!
りこちゃんちに夜くるのはやばいわ。
こないだは夜中にアイス食べて、今日はこんな時間に亀田の柿の種食べてしもーたわい。
おいしそうなもの満載でお腹すいちゃうんだよん(>_<)
返信する
Unknown (蒔絵リコ)
2015-02-16 23:57:10
めいりんさん

はいはい~
おやつ好き、いっしょ!
最後のは売ってないってか、ここでのオリジナルでお持ち帰りできないってのがまた心惹かれるんですよね~。
くそ。(笑)ですよ、まさに。
激ウマでした。
コーヒープリンの温度感がまたいいんです。
返信する
Unknown (蒔絵リコ)
2015-02-17 00:01:00
ランプさん

うわ!そうだったんですか!?
石川県の方ですか~
いつも美味しいものでいっぱいですね。
上の方、行きたいです。
そういえば、HNで有名なお宿ありますよね。
お水とか空気がきれいなところの人は、きっとお肌もぴかぴかなんだろうな~と実感でしたよ。
返信する
Unknown (蒔絵リコ)
2015-02-17 00:05:40
ホシ蜜ちゃん

みっちゃん、これはいいですよ!
あったかいものに、冷たいアイスとか生クリームがこれまでの私のベストだったんだけど、この寒さのせいか、ホットプリンオンホットあずきもとろとろでうまか~~
もう食べられないと思うと幻。
でも、コーヒー豆でようは茶碗蒸しを作る感じで、小豆をとろとろうす甘く煮てかけるという造り方は想像できるので、もしかしたら自分で挑戦するかも。けっこうそういうのは燃える!
返信する

コメントを投稿